プチダイエットにミックスナッツsalads風 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

毎年冬は体重が増えてしまいます( ;´Д`)
同じような年代の方は、
こんな方、多いんじゃないかな…
困っちゃいますよね((((;゚Д゚)))))))

春に向けて、プチダイエットします‼
プチっていうあたりが、
覚悟を感じないけど(-。-;
いやいや、頑張ります‼

でもいきなり間食なしっていうのは、
絶対つづかないからね。

私はこれです。
photo:01


photo:02



大豆、ナッツ類、えごま、ごま、ドライフルーツ

photo:03



スプーンに一杯、これぐらいづつをお腹の空いた時に食べます。

大豆イソフラボンは女性ホルモン、エストロゲンと似た働きをしてくれて、アンチエイジングの手助けをしてくれるのも嬉しいです

えごまは私はあまり馴染みがなかったのですが、そのまま食べても美味しいんです。
栄養的にも素晴らしい!

ドライフルーツの甘さが美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうf^_^;

それじゃあ、意味ないですよね💦

春に向けて、
プチダイエット頑張るのだ(*_*)








iPhoneからの投稿