冬におすすめ サーモンと長芋のサラダ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

明日はバレンタインデーですね。
女の子をお持ちのお宅では友チョコ作りで忙しいのかな??

今週はラジオを聞いていても、
ラブをテーマにした甘~い曲が多く流れてきますラブラブ
気分も楽しくなりますね^^



まだまだ寒いので、
冷たい物は好みじゃないけど、
これだったら食べたいかなぁって思う簡単サラダをひとつ!

サーモンと長芋のサラダ ポン酢をかけてね 

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

長芋はビニール袋に入れて粗めにつぶして、
刺身用のサーモンとわかめ、かいわれ菜と混ぜて、
ポン酢醤油でどうぞ(≡^∇^≡)

後1品って時に、いかがでしょう^^

サーモンは補気、補血作用があり、温性食材でもあります。
山芋は腎の機能を高め、頻尿、老化防止、疲労回復、滋養強壮など、
ちょっと元気のない人にお勧めの食材です。

意外に食卓にのる回数の少ない山芋。
もっと頻繁に食べたい食材です。



1日1クリックお願いします。
ありがとうございます。

にほんブログ村