基礎クラス カニクリームコロッケ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

寒いですねぇ雪
名古屋でも雪が舞いましたよ雪の結晶
皆さんも風邪引かないように気をつけて下さいね。

この寒い中、
今日は基礎クラスの方たちが来て下さいました。

カニクリームコロッケを作りました。
1年ぐらい前にリクエストされてたのに、
する機会がなくて、
そのうちすっかり忘れてしまってあせる
やっとする事ができました。
お蔵入りしていたレシピです。
日の目を見えて良かったヮ^^

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

サクッとした衣の中はとろけるカニクリームが絶品ですよ^^

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         






すべてのクラスでお出ししている自家製の粕漬け
関谷酒造の‘空’の酒がすでつけていますよ。

瓜だけは母の作ったものです。
瓜漬けは難しくて母のようにはうまく作れません。
母が健康なうちにこの味を教えてもらわねば!

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


明日は伊勢神宮に行ってきます。
生徒さんがご紹介下さって、
お友達と一緒に参加してきます。
また明日ご報告しますね^^



1日1クリックお願いします。

にほんブログ村
ありがとうございます。