スモークチーズ&くるみ入りバターケーキ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
入門2クラス、レギュラー11クラス、子供クラス
名古屋市名東区
情報はインスタから発信しています mkyakuzen
HP https://mk-cooking.com

国際中医薬膳師のお友達と瀬戸に行ってきました。
お友達と言わせてもらうには少し年が違いすぎるけどあせる
年代の違う方とお話するのはいろんな発見があって楽しいですね。o(^-^)o


手作りのスモークチーズをいただきました。ニコニコ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

夕食の前に少しだけ頂いたけど、とても美味しい!!
ワインがすすみそうですp(^-^)q

手作りの品って、心づかいが伝わってきます(^_^)v




・・・・・・・


話は変わり、昨日の事を。。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

昨日は昼間、くるみ入りのバターケーキを焼きました。
家で食べるには食べきれないなと思ったので、
今日、お友達のお土産にしようかな、と思ってました。

ところが、
夜8時ごろ、突然停電。
まわりを見たけど、うちだけ。
ヒューズが飛んだんだと思って見たけど、飛んでない。
こういう時に、決まって夫はいない(-з-)
困った揚げ句、リホームした時にお世話になったりライフの建築士さんに電話したら、
飛んで来てくれました。(有難い、有難い!!)

結局、家の外にあるブレーカーが落ちていました。
家の外にブレーカーがあることすら知らなかった私。

外は雪がパラついて、まっくら。
困った時にかけつけてくれた業者の方に、
なんとお礼をしたらいいのか。。

とりあえず、家にあったお菓子やいろんなものをお渡しし、
このバターケーキもお持ちいただいたという訳です。

外のブレーカーが飛ぶのは落雷とかが考えられるそうですが、
今回は原因不明。。

今回みたいに、
いつ何があるかわからないし、
日頃からご近所さんはじめ、
業者の方とは仲良くしておかなくちゃいけないと思った事件でした。




薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



ランキングに参加してます。
応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村