パプリカムース | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんばんは
今月の教室も明日で終了です。

今回はすべてのクラスでクリスマス料理を作っています。クリスマスツリー

今日は、
普通クラスの様子を少し。。。

こちらはパプリカのムース。
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         
なめらかなムースに魚介と野菜のマリネを載せてます。
皆さんに気に入ってもらって、
美味しい~~って言ってもらえて、ホント嬉しいです。
何度も何度も試作を重ねた苦労が報われる瞬間ですクローバー

明日、他の写真も載せさせてもらいますので、
見に来て下さいねぇ~ニコニコ



こちらは
差し入れで頂いた‘銀のぶどう’のシュガーウエファース音譜
名古屋高島屋、初出店だったかな。。。
美味しかったです。
ご馳走様~ニコニコ
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


・・・・・・

今日は義叔母さまが山口からいらしています。
実に私は結婚式以来お会いするのは2度目。
義母さんはとても楽しそう音譜
私は久しぶりで嫁らしい振る舞いをしております。あせる
今日も明日も教室があるので、充分な支度もできず、
夜ごはんはお鍋になりました。
でも喜んでもらえて、、、
何より、義母が楽しそうにしているのが嬉しいですニコニコ
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村