クリスマスツリーを出しました♪ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

クリスマスツリーを出しました。クリスマスツリー
今年は出すのをやめようかと思ったけど、
やっぱり年中行事はちゃんとしなきゃ。。グッド!
午前中にツリーを飾りつけました。あせる

毎年リビングに出してるけど、
場所が狭くなって、
こども料理教室の妨げになるので、
今年は玄関に設置。
天井スレスレです目

ではでは、出しますよ~音譜

3段に別れてるツリーをつなぎ合わせます。
このツリーは電球がもみの木にはわせてあるので、
楽チンなんですよ。

2本のリボンをクロスするように上から巻いていきます。
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         →→家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

一つ一つオーナメントを飾り付けます。

これがめんどうだけど、
数年かけて毎年増やしていったオーナメント。
昔を思い出しながら飾り付けるのも楽しいものです。

レースのリボンを結んで出来上がりです。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

オーナメントも一つ一つ表情があってかわいいですよ。
生徒さんたち、
玄関で足を止めて、
ツリーも見て下さいねニコニコ
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


玄関には雪だるま君たちもいます。雪
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村