バジルペースト&ルッコラ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分


種まきしたルッコラ、
すくすくと成長してます。

毎日のように少しずつ間引きしてますよ。
間引きした小さなルッコラ。
かいわれ菜と間違えそうな外見。
でも、
あたり前だけど、ルッコラの味がする。ニコニコ

育っていく様子を見ること、
これも家庭菜園のささやかな楽しみです。音譜

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


収穫間近のバジルの上で、
仲良くくつろぐバッタの親子。
かわいいけどねぇ。。。
バジルを食べちゃうんだよね。(ノω・、)
少しだったらあげてもいいけど、
たくさんはダメよ

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


半分残して、
バジルペーストを作りました。

フレッシュなバジルペーストは香りが抜群にいいですね。

出来立てをバゲットに載せて。
今月の教室でもお出ししてますよ。

すぐに売り切れてしまうPantricotさんのバゲット。
美味しいですよ~
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村