花瓶と布のリースをリメイクしました。 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

朝から冷たい雨が降っています。
立冬を過ぎ、そろそろ寒くなってきますね。もみじ

今月の教室は、少し早いけどクリスマスメニューになってます。クリスマスツリー
12月に入るとプチパーティーをするから
11月中にしたいという方が意外に多いのです。
確かにそうだよねニコニコ


家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

この布のリース、
20年前に作ったものです。
少しだけリメイクしました。
古めかしいリボンを取って、
鈴を下につけ直しました。

流行りのリースじゃないけど、、、
まだまだ現役で飾れるかなあせる
大切に使って、長く飾って行きたいです。ニコニコ


テーブルに飾る花瓶をクリスマス風にリメイク。
・・・って言っても、
張り付けただけですあせる
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

この瓶はドレッシング入れです。
ほとんど使わなくて、
棚の奥の方で、じ~と出番を待っていました。ニコニコ
こんな形で使われるとは思っていなかっただろうね≧(´▽`)≦
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


これたちを使って、
テーブルを飾ろうと思ってますよクリスマスツリー
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         





応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村