薬膳教室3の様子 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は自宅での薬膳教室でした。クローバー

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

明後日のソボカイクッキングスクールでの薬膳教室でダブルメニューがあるので、
それ以外の料理を載せされてもらいますね(‐^▽^‐)



ウドと芹、わかめの辛子酢味噌和え
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

平肝作用満載、ホタテと烏賊のシャキシャキサラダ
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


サンザシとクコの実のワインゼリー寄せ
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


薬膳料理と言っても、普通でしょ('-^*)/

薬臭くないですよ~(*^▽^*)

薬膳料理の私のテーマは‘アンチエイジング’グッド!

手に入りやすい食材で作る、普段作りの薬膳料理です。

美味しいですよ。(^-^)

国際中医薬膳師の資格の講座が始まるので、

しばらく、薬膳教室はお休みします。

普通、基礎クラスは毎月行いますので、

こちらもよろしくお願いしますね。m(u_u)m





応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村