日々幸進(ひびこうしん) -109ページ目

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

劇団ZTON vol.9「天狼ノ星」
<天の章><地の章>
@京都府立文化芸術会館▽5/9-12 http://t.co/fhoIqdFtVx



ここ何回か、こちらの公演の稽古場潜入!をさせて頂きました。
いや、やはり面白い。
大きなうねりがあり、そのうねりをパラレルに行き交うキャラクター達が、
神、手塚治虫大先生が考案されたスターシステムを駆使。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB)
パラレルな世界を行き来しつつ、

自分の存在を世界に、そして神に問うという問題作に発展!

素晴らしいエンタメ作品に仕上がっていると感じます。


まだ演出が完璧でないという事と、

殺陣、他がまだ熟しきっていない事を差っ引いても、本当に面白い!!!




思い返せば、

僕が、劇団ZTON さんを初めて観させて頂いたのは、2009年、

08月 ART COMPLEX 1928提携公演 vol.7「曲亭馬琴の憂鬱」ProjectTvol.2「狗神エイト」
という二本立て公演でありました。

京都、

そして流れるように走るエンターテイメント!

それを感じひどく感動して、ZTON の方々に色々とお話をした事が凄く昔のように感じます。

そして年を越えた2010年、

12月 LINX'S02参加作品「日輪ノ剣」(「月黄泉ノ唄」before Episode01)(大阪公演)
僕のイベントに参加をして頂けた!

それも凄く有意義な時間で、

劇団ZTON が大阪でもっと羽を広げられる可能性を感じた公演でもありました。


そうして、

2012年、

05月 LINX'S04あらかると・アクト参加作品「狂犬」(幕末シリーズ)(大阪公演)

これは僕が長い間、暖めている企画のひとつで、

それを河瀬さんが大幅に改稿、独自の解釈を交えひとつの短編としてスプリットして貰えた。

今観てもそれはかなりの完成度で、いつかこの作品をやってみたいと思う力のある作品であった。

惜しむらくは、

LINX’S04 初日のたった1回のみの公演だったというのが本当に悔やまれるクオリティ。

しかし安心されたし。

DVD には収録しているので観たい方は、こちらにメールを下さいな。(笑)

linxslinxs@gmail.com )送料込み3500円



そしてその年、

2012年、

10月 LINX'S TOKYO参加作品 「幕末浅葱桜」 (東京公演)
というツアーにまで参加して頂いた!!

これをもって東京の方々に認知してもらっただけでなく、

この公演に参加していた他の関西劇団とも強く繋がった!!!

色々と上手く合わさって、更に劇団力が大きくなったのではないかと考えているが、

それは全てその流れをつかんだ主宰の河瀬さんの采配のお陰だ。

色々と・・・・おありがとうございました!


そんな訳で、

今回の2章、同時公演という大きな公演になっております。

僕も完成が今から楽しみ過ぎるのですが、

その舞台の片鱗を皆様に観て頂こうと思って、この日記を綴っておりまする。

ではでは、

その稽古場写真を御覧下さいませーーーーー!


日々幸進(ひびこうしん)

(もはやZTONの化身、土肥嬌也くん!いい顔!)


日々幸進(ひびこうしん)

(重松さんの癒し叫び、出田英人くんの期待以上の身体!!)

日々幸進(ひびこうしん)

(自他共に認められる『妖精』 森孝之くん!)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

(為房大輔さんの「僕」という言葉には品が感じられる!)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

(焼酎ステラさんの殺陣は見もの!力があるし可憐!)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)
(濡れるような芝居をする 押谷祟史くん!)


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

という感じで稽古は進められております。

しかも公演は今週末!

何だかあっという間です。


光陰矢のごとし


その光る矢を絶対に皆様につかんで欲しいと切に願うブログでございます!

という訳で、

下記に、焼酎ステラさんよりの宣伝メールを添付させて頂きます。

どうか皆様、

この京都でエンタメを行う最高の異端児劇団を、

是非とも眼にして頂きたいと思います!


・・・と、

この時点でまだ水面下で進行中の、アノ話をまだ河瀬くんに話してない事に気がつき、

今はまだ忙しそうだから、また今度話そうと思い直す午後。



ではでは、

焼酎ステラ さんよりの宣伝手記でございますー








今回は日本の歴史ではなく、初の「アジア」をモチーフにした作品となります!
国を治める5つの種族をめぐる壮大な戦記を<天の章>< 地の章>という二篇にわたって 描き出しました。
共通するのは「時」という宿命をめぐる人間たちの思い。

私は、オオカミの種族の軍隊長として出演しまふ!
天も地も同じ役なのですが、立ち位置が180度違う役になってます(*´ω`*)

そのあたりも楽しんでいただければ幸いです!

ご来場、心よりお待ち申し上げております。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥劇団ZTON vol.9
「天狼ノ星」
<天の章><地の章>

脚本・演出:河瀬仁誌


■日時 2013年5月
9日(木)19時~【天】
10日(金)19時~【地】
11日(土)14時~【天】
      18時~【地】
12日(日)14時~【天】
      18時~【地】

【天】=天の章 【地】=地の章



■会場 京都府立文化芸術会館

〒602-0858 京都市上京区河原町通広小路下ル
TEL 075-222-1046/FAX 075-211-2013《受付時間》9:00~18:00



■CAST

劇団ZTON
土肥嬌也 為房大輔 焼酎ステラ レストランまさひろ 池田聡美
岡本健 森孝之 鈴木ゆかこ 出田英人 図書菅

GUEST
大山鈴世(アイランドプロモーション) 楠 海緒
玉一祐樹美(京都ロマンポップ) 福田きみどり(ドキドキぼーいず)
秋桜天丸(青空シアター) 押谷祟史 浜崎聡(TROUBLE PiECE) 重松よしこ

谷屋俊輔(ステージタイガー) 蜜比呂人( †RABBIT×GANG† ) 大橋正幸(株式会社MC企画)

アンサンブル
門石藤矢 矢島啓(劇団愉快犯) 伊藤純也(劇団オレと松本)



■料金 〈シングルチケット〉前売…大人\2,800
大学生以下\2,300
(当日要証明)
当日販売…大人\3,000
大学生以下\2,500
(要証明)
※予約したほうがいお得です!

<「天」・「地」二作品セットチケット>
一般:¥5,000/学生:¥4,000


■チケット取扱
http://ticket.corich.jp/apply/42709/005
(ここから予約してもらえたら、自動的にステラ扱いになりますー☆)

※天の章、地の章は、天の章の続編が地の章になってます。それぞれ独立した話なので、
どたちらか一篇だけでも、
またどちらから見ても楽しめますが、
できれば「天の章」から観てもらえて、「地の章」を、という順番が、物語の軸をよりわかりやすく楽しんでいただけるかなーと思います!

■お問い合わせ http://office-zton.com/

(劇団ZTON公式HP) 080-4019-0481(劇団)


■企画・製作:劇団ZTON  後援:京都府・関西テレビ放送



iPhoneからの投稿

まずは僕の先日の Tweet を載せておく。



LINX'S03

出演劇団本公演

【匿名劇壇】「気持ちいい教育」

5月7日15:30/19:30、8日14:00/18:00

日本橋@シアトリカル應典院平日のみの公演だが、関西学生劇団のトップクラスが放つ問題作!?



(匿名劇壇 初外部公演!『伊藤丸あい子のめくるめく願望』 稽古風景)

上記稽古潜入!詳細ブログ ⇒ http://ameblo.jp/mkca/entry-11046715840.html





という訳で、

まだ学生劇団であった彼らの第三回公演が、このGW明けに行われる。

楽しみな事この上ない。


彼らの平均年齢は若干23歳。

ここまで順調に自分達のペースで公演を重ねてきた。

僕が最初に彼らの劇団に出会ったのは、2011年05月19日(木)。

およそ2年前。

その時の僕の感想ブログはこちら!


劇107 匿名劇壇 【HYBRID ITEM】

http://ameblo.jp/mkca/entry-10896995943.html  

日々幸進(ひびこうしん)


そのあまりの衝撃に、その勢いで、その6ヶ月後の 【LINX’S03】 へ出演依頼をさせて頂いたほどだ。

そしてLINX’S 後に、準備期間をおき、

旗揚げ本公演を行われ、公演を重ね今回で三回目の公演。

ずっと観続けてきた僕としては、

かなりハードルが上がってきている。

だからめちゃめちゃ楽しみな訳だ。


そうした今公演に至るまでに、

他劇団での客演を重ね、自分達のキャリアを確実に踏んできた彼らの、

満を持しての三回目の公演!!


詳細は下記に記します。

皆様、お誘い合わせの上、是非どうぞ!!









匿名劇壇第三回本公演

http://ameblo.jp/tokumeigekidan/
『 気持ちいい教育 』
作・演出 福谷圭祐


【 日時 】
5月7日(火)15:30/19:30
5月8日(水)14:00/18:00

全4回


【 場所 】

シアトリカル應典院
大阪府大阪市天王寺区下寺町1-1-27 浄土宗應典院

06-6771-7641


【 出演 】
匿名劇壇 / 福谷圭祐 佐々木誠 芝原里佳 東千紗都 松原由希子
客演    / 杉原公輔 中津知也 石畑達哉
【 スタッフ 】
舞台監督:ニシノトシヒロ
音響:中野千弘(BS-Ⅱ)
照明:南勇樹(芝居処味一番)
宣伝美術:二朗松田
制作:出ノ口愛実
舞台写真:河西沙織
舞台映像:武信貴行

予約はこちら!
https://ticket.corich.jp/stage/ticket_apply.php?stage_main_id=33917



観たい!コメント待ってます!

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=43593


その他お問い合わせは下記まで
tokumeigekidan@yahoo.co.jp

LINX'S03.04
へご出演して頂きました、【DACTparty+】!

この動画をYouTubeでチェック!
http://youtu.be/cXwt-fz2Hbw

photo:01

photo:02

photo:03




ご存知の方はご存知!
関西小劇場ダンス多国籍軍を束ねたダンスパフォーマーの永井悠造(DACTparty/隕石少年トースター)さんよりワークショップの案内メールを頂きました。


関西小劇場ダンスパフォーマンスの器ではなく、もっと広く大きな意味で、永井さんのダンス技術は披露されるべき存在だと僕は強く思います!
今迄、幾つものダンスパフォーマンスを目にしてきました。
それはテレビは勿論、YouTube や、舞台 等で数多くです。
それでも僕の永井さんに対する気持ちは揺るぎません。



要するに、
世界に誇れるパフォーマーが、
自分に近いところでワークショップをやってくれる。

その事実を認識しているなら、
ダンスをやっておられる方なら迷わず行くべきです。

という訳で下記にメールを添付し拡散致します!
皆様、ふるってご参加くださいませ!







こんばんは!お元気ですか?
東京におります、永井悠造です( ^ω^ )
五月中頃大阪に行くことになりまして、その機会にダンスパフォーマンスのワークショップを開催することになりました。
ジャンルや枠組みは無くFREE STYLEで、ダンス未経験の方も安心して参加頂ける内容です。
短い時間なので最終的には作品を一つお持ち帰り頂き、以降は個人でも磨きをかけることが出来るようにしたいと思います。
気軽に参加してください。お待ちしてます!
返信待ってまーーす( ^ω^ )

◆日時
2013年5月12日(日) 18:00~21:00
※途中参加、途中退出可能

◆会場
市民交流センターよどがわ 107号室
(大阪 JR東西線 加島駅から徒歩10分)

◆受講料
一人 : 1000円

◆定員
15人 (予定)

参加希望の場合は名前と参加人数をメールで送ってください。
linxslinxs@gmail.com
(こちらに送って頂きましたら、永井さんに転送致します!)



当日は一緒にいい汗流して、楽しく、そして格好良く踊りましょう!よろしくお願いします☆





@@@@@@@@@@@@@@@@@@




追記分です!



何と、

予定人数がオーバーして、更に追加日程を決めたにもかかわらず、

既に定員になりつつあるとか・・・・・・(やっぱりね。)


そんな訳で追加告知をしておきマース!

両日で残り後、4名だそうですよー


いや、凄い。

ではではそのブログから抜粋しておきますねー


ではではー



石田1967







永井悠造ワークショップに沢山のご応募、本当にありがとうございます。ツイッターやブログ等で呼び掛け頂いた皆様にも心から感謝致します。ありがとうございます。
そして急遽、5月11日にもワークショップを行う事になりました。
この度の追加ワークショップは12日に都合がつかない方からリクエストを頂いた事、そして大阪の皆さんと創作する貴重なこの機会に、一人でも多くの方と創作活動を共にし、コミュニケーションを謀りたいという永井本人の意思から実行する事になりました。

「急なお知らせで申し訳ありませんが、この機会に是非参加してみてください。なかなか知り合えない方や、普段とは違う環境で活躍されている方と創るものは、きっと刺激になると思います。このワークショップが、ダンスパフォーマンスが、その役割を担うに相応しいと僕は思っています。ダンス未経験の方も安心して参加頂ける内容です。最終的には作品を一つお持ち帰り頂き、以降は個人でも練習出来るメニューです。リズム感を養いたい方、自分の体をコントロール出来るようになりたい方、体を動かしたい方、踊ってみたい方、是非応募してください。当日お会い出来るのを楽しみにしています!」~永井悠造~

現在の空き状況をお知らせします。
●11日(土)10:00~12:30…残り1人
●12日(日)18:00~21:00…残り3人

まだまだご応募お待ちしております。

【ワークショップ詳細】
◆日時
2013年
5月11日(土)10:00~12:30
5月12日(日)18:00~21:00
※途中参加、途中退出可能

◆会場
●11日:大阪市立青少年センター KOKOPLAZA
(大阪 JR新大阪駅から徒歩10分)
●12日:市民交流センターよどがわ 107号室
(大阪 JR東西線 加島駅から徒歩10分)

◆受講料(両日共通)
一人 : 1000円

◆定員(両日共通)
10人 ※複数人での応募も可能

◆予約はメールにて
insekishonen_dancer@yahoo.co.jp へ、
お名前と参加人数をお送りください。

※内容は両日同じものですので、
参加日の変更希望は前日までにお願いします。





iPhoneからの投稿

大好きな劇団が全面協力の舞台が近日中にあります。

5月4日、5日 二日間の公演です!

何と大阪、アメリカ ツアーであります。

ワールドワイドな展開をする、シュールで可愛い劇団、超人予備校。

もはや日本では狭いのか、超人予備校!!


とにかく私、石田は衝撃の画像を手に入れた。

それが下の写真である。

それではその写真と、その画像ページに載っていた文章をそのまま抜粋してみよう!




今年の6月に舞道が公演を予定しているアメリカ,ワシン
トン州シアトル市にあるラングストンヒューズ劇場です。

今年は、6月にこの劇場で、5月に大阪「一心寺シアター
倶楽」で同じ公演をやります。
英語のセリフと日本語のセリフがあるので、大阪では英語
のセリフを日本語に、シアトルでは日本語のセリフを英語
にして、プロジェクターで出します。
翻訳も大変だし、本番で合わせるのも大変だけど、やって
見せます!




ということなのである!

何ということか!

アメリカで日本を代表するような大舞台で、超人予備校は、

写真のような大きな舞台に立つのである!!

その前哨戦の日本公演が、この5月4,5日とあるのである!!!

見逃せないな、こりゃ!!


この時点で僕はその舞台を少しも観ていないのだが、

僕は安心をして皆様におススメする事ができる。

家族で笑って楽しめる。

まるで緩やかで、また急流のあるアトラクションのようなお芝居とダンス!

ロマンチックにキュートに、ハートにロックオン!!



そんな訳で、

詳細は下記に記します。







KIXプレゼンツ
『たびたま~SNAKY SPIRIT~』

作/演出:魔人ハンターミツルギ
振付:ニランジャン

キャスト:
《役者&ダンサー》
上別府学/流石鉄平/日枝美香L/尾松由紀/三月
魔人ハンターミツルギ (以上、超人予備校)

北野勇作(虚航船団パラメトリックオーケストラ)
徳永健治/ふくいあかね(劇研『嘘つき』)

ニランジャン

《ダンサー》

  足利浩幸/井上己新/内田千尋
  梅景久恵/梅景正也/浦西美納子
  エリーズ・ジェラルディン/岡山典子
  北村隆江/木下明穂/桑原敦子
  頃未夕葵/坂井由紀子/清水里子
  下川ユーリ/白川紀子/菅生則子
  高橋奈々美/高橋舞子/立野愛華
  當山真理/豊原江理佳/中島康聖
  ボドナル・ソフィア/中村あつ子
  中村悦子/西崎三和/橋本波奈
  林久子/藤本あり/松井ちづる
  三浦健稔/梁河七/山田玲子
  横井智子 (以上、舞道ダンスシアター)

日時:5月4日(土) 14:00(完売)/18:00
    5月5日(日) 13:00/17:00(追加公演)

場所:一心寺シアター倶楽

料金:前売2500円、当日2700円
   学割1500円、小学生500円
   未就学児は無料。
   (学割は、高校生以下。学生証提示要。)

劇団チケット予約
 ■メール予約:cho-jin@hotmail.co.jp

  氏名・日時・枚数・券種(大人・学生・小学生・未就学児)
  をご連絡下さい。
  折り返し確認メールをお送りいたします。


*一心寺シアター倶楽で公演した後、このワシントンのホールで公演?????
 何だか意味が分からないほどの大きな規模の話!!
 超人予備校 は世界に誇る日本の劇団です!!!(笑)

 しかも今回の公演には、スターと呼ばれるあの人が帰ってきている?(笑)



日々幸進(ひびこうしん)

LINX’S の石田1967 であります。

色々とお話をしている中で、
どうしても様々な誤解等が生じるため、
きちんとご説明をさせて頂ければと、
このような形を取らせて頂きました。



まず、
私はサラリーマンです。
それは今も間違ってはおりません。
ただ、
去年の11月をもって、
それまで会社の営業を担当していた部署からは外されております。

諸々の事情というのはややこしいですが、
ざっくり書きます。


LINX’S はお化け企画です。
ただでさえ確認ごとが多いのにも関わらず、
日々に頻発する案件が山のようにあり、
連絡の取り合いだけで忙殺される事が多々あります。
またその連絡が上手く連携できずに、
スタッフ、キャスト、劇団さんにご迷惑をお掛けする事が頻繁に起こっておりました。
この場をかりまして、
関係者の方々へ、
本当に申し訳ごさいませんでした。


それはもう、
メール合戦、そして電話合戦。
言った言わないから、それはもう神経がおかしくなるくらいです。
しかし、
言いだしっぺの自分ですからそんな事は言ってはいけないのです。
そんな、
膨大な情報をまとめ伝えなくてはならない事が、とんでもなくある状況で、
ひとつの事しか出来ないような自分が出来ますでしょうか?

いえ、
二束のわらじであるはずの仕事がうまく行く筈がありません。
(そんな事をずっとされている様々な先輩方には失礼ですが…)


結果だけを申しますと、
仕事でも連絡等が上手くいかず、
穴を空けたり、ズラさずをえなかったり、若しくはすっ飛ばしたりなどと、
そんな事を、最近ずっと続けておりました。
(それはもう LINX’S と同じですね。)

そしてそうなってしまったのは全て自分の至らなさであります。
本当に申し訳ないと、強く強く思っております。
何度も申しますが、
本当に申し訳ごさいません。



そんな仕事ぶりを会社がよく思う訳はなく、
私は去年の11月をもって部署移動となったのであります。


つまり、
一営業マンから、
一清掃作業員 へと降格となったのであります。

ですから今私は、
営業サラリーマンではなく、
清掃作業員サラリーマン になっているという訳です。


なので今までは一人で動けていた事が、
清掃チームの一人となる事で、
二人~十二人などで行動するようにならざるを得ない状況となった訳です。
時間の融通はまったくきかず、
その一日の現場が終わるまでは帰れないという状況になる訳です。
今まで以上に時間が取れないという訳です。

そんな訳で今までのように観劇はできない・・・というか、
自分の時間すら自由に取れないという事になっております。

ですから今ネットや ツイッター等であげている情報や稽古場潜入等は仕事が終わってからの自分の時間である訳です。
ぶっちゃけ深夜に動いている事が常になったりします。

普通に観る事が出来ない分、
それ以上に色んな事に首を突っ込んでいっている状況であります。

なので、
今までのような動きではなく、
ちょっと変わった動きをしているという事だけを皆様、認識して頂ければと思います。




それから、
去年10月に行った、『LINX’S TOKYO』
今年2月に行った、『Non stop to TOKYO』
この2公演で、かなりの負債を抱え込みました。
ですから今までのように無作為に色んなものに足を伸ばせるという事が出来ない状況です。
気持ちとしては、
無理矢理にでも足を伸ばしたいと思っています。
しかし、
財布事情として、
どうしても無理な場合が多々ございます。

めちゃめちゃにカッコをつけたい気持ちも、男ですから多々ございます。

それらを含め、
今までのように動けない、観に行けないという事情を、
色んな方に分かって頂けたらと、
このようなブログを書いた次第という訳でございます。




そういったこともあり、
仕事優先にする場合が多々ございますし、
宣伝メールを頂いても、足を伸ばせない状況が多々ございます。

そんな理由もあり、LINX’S をしばらく休憩する事にしたのです。

といっても、
それに変わる色んな事を動いています。
やりたい事は山のようにあるからです。
そんな事、言ったらまた各方面より怒られるかもですが、
それでも体制を建て直し、
僕が思う、
本当に面白い事だけを追求していけたらと思っております。

長々となりましたが、
どうかこれからも、よろしくお願い致します。
という事を強く皆様にお伝えしたかったのです。

どうかどうか、
よろしくお願い致します。





石田1967


PS
それでも公演メールは、今迄通り普通に頂きたいと思います。
皆様の活躍が僕の生きるエネルギーですから。その姿を見て僕は勇気を貰うのです。
宣伝メッセージよろしくお願い致します!
何とも、
僕の稚拙な言語能力では伝わりにくいかもだが、

面白い!


全編に愛が溢れ、
笑いの涙と、感動の涙とで胸がいっぱいになるのである。

出ているキャラクターは全員善人である。悪人は一人として出てこない。
強烈個性がオンパレード!

初めて、The Stone Ageヘンドリックス に触れる方は衝撃を受けるに違いない。
この文章に触れた方は、
一も二もなく、
絶対に観て欲しい!


ここまで言うのは、
理由がある!!


是非、絶対にどうぞ!!

photo:01


公演前の前説に、The Stone Age ファンには嬉しいサプライズ!
The Stone Age では安心の名女優 森世まゆみさんが登場!

お子様を生まれてはや五年、その女優刃は全く雲らず!!


photo:02


主演 大西チホ さん!
見事な大役を果たされている。
からの、

我が家 石田家のアイドル、一明一人さん!




TORII HALL

4/26-29 The Stone Age ヘンドリックス「おおきないし」

http://t.co/iUkIpxQgz3




間違いなく石田観劇今年ベスト5に必ず入る!
http://t.co/ZRbDfLyjJh





iPhoneからの投稿

いやー色々あり過ぎます!
ここ最近は、観劇か稽古場潜入!しかブログをあげてない。
何やってんだか。。。

確かに、
LINX'S【Non Stop to TOKYO】が終ってからも、激動の毎日。
何より仕事に休みがないのがヤバい。
読んで字の如しだが、
土日も休みではなく、休みなしが次で四週間目だよー。
はは。
いや、もうそれは仕方ない。運命だから仕方ないんです。

後は、仕事終わりに自分がどれだけ動けるかにかかってくる訳でして。はい


そんな中、
ブラック★タイツ さんに幸運にも絡め、稽古場潜入!から、
公演は全日参加をさせて頂きました。

もう夢のような時間でして。
またポツポツ書いていきたいなー。


photo:01


千秋楽、照屋くんとー!
本当、癒し系です!



photo:02


稽古場潜入!の
ウイッチくんこと中尾隆史くんー!
『がお』



photo:03


シアターOMさんに掲示!





photo:04


日本橋 イオシスさんに掲示!
下のチラシは、
5.17~19
@HEP HALL にて上演予定の
ムーンビームマシン【ドロテアノヒツギ】乞うご期待!!



また色々と書いていきますからねー


iPhoneからの投稿
只今、石田1967は仕事で毎日『高速神戸』に朝8時から行っております。
はい、毎日です!
土日関係なくです。

そんな訳で、
ここ二週間、街が様変わりしてゆく過程を感じているのであります。



べ、別にアンパンマンが好きだからって、
こんなブログ上げるんじゃないんだからねっ?

別にお腹の空いている人に自分の頭をもぎって『食べなよ』なんて言う自己犠牲のニヒリズムにちっとも、ちーっとも、ちーーっとも、痺れてなんか全然ないんだからねっ!


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06



こんな訳で、
高速神戸駅から、
そのアンパンマン・ミュージアムまで、ずっと床面にこうしたアンパンマン達が『にっこり』している。

photo:07



何か町中が、アンパンマンなのだわさ!

photo:08

photo:09

photo:10



photo:11


この自販機は、何とアンパンマンが喋る!子供が嬉しそうに自販機に話し掛けるのを、嬉しそうに見る親の顔を見て、こちらもにっこり。


photo:12


そして地下通路から地上に出ると、
歩道には、こんなオブジェ達がっ!
まだ全部を出されてなくて、ブルーシートがかけられてるが、
可愛いオブジェ達は、子供達の人気者になるだろーね!

そして着きました!
photo:13

photo:14

photo:15



外観のみを撮影!
まだ工事中なんです。
急ピッチでオープンに間に合うよう、
業者さん、スタッフさんかなり忙しそう!

また同じタイミングでイオン複合施設『UMIE』
も同時オープン!
『ハーバーランド』『モザイク』
と併せると、壮大なテコ入れだ!




でもこれらが出来たら『ハーバーランド』が、革新的に生まれ変わり、
すざまじい人達で賑わうことになるだろう。

何か生まれ変わるタイミングに立ち会っている気分なので思わず上げちゃった!


皆さんも、春風に吹かれながら、
ハーバーランドを散策されてみてはどうですかー?


iPhoneからの投稿

LINX’S でお世話になった『世界館』にて!

館長とコウさんが、ガッツリ公演に絡むと聞きつけ、

お願いをして稽古場を観させて頂きました。


チラシをちらりと見詰めると、

かなりの数の芸能事務所のタレントさんが勢揃い!!

館長、コウさんに聞くと、

『皆さん凄い頑張っています!』

と答えられ、ワクワクとしながら現場へと向かいました。


小劇場の方とはかなり知り合えましたが、

事務所のタレントさんとはまだ全然であると言っても差し支えない。

一体、どんな原石のような方に出会えるのか楽しみに伺う。


4月3日(水)

夜に何とか会場に伺ったのですが、

6チーム中、既に5チームがお稽古が終わっており、

残り1チームだけの稽古場見学となってしまいました。残念!


という訳で、

写真撮影の許可を頂き、何枚かアップして参ります!!



日々幸進(ひびこうしん)


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


日々幸進(ひびこうしん)


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

舞台初経験の子達が、かなり居るようである。

だからなのか、

緊張感がこちらにも伝わってくる。

初々しいが、バットを振り切って欲しいと願う。


萎縮している子も居るが、それをさりげなく他の仲間がサポートしたり、

そんな雰囲気ごとを味わって欲しいと思います。


どんな舞台でもそうですが、

回数を重ねるごとに「間」が詰められテンポが上がり、

面白くなっていくものだ。


願わくば最後まで全力で走り抜けて欲しい。

お芝居は、置きに行くのではなく、

その時の生の臨場感を感じたいとお客さんは思っている。

ただ安穏に、シーンを積み重ねるのではなく、

全部のシーンで自分達がどれだけお客様にアピールできるかを考えて、

色んな意味で弾けて欲しいのだ。

あんなに大きな舞台に立てるというチャンスはなかなかにないのだから!


という訳で下記に詳細を記します!


初々しい若手タレントさんを楽しむのも一興かと存じます!!

僕、石田1967は土曜日に行く予定です!!







大阪俳優市場2013春 公演情報


http://ameblo.jp/osakahaiyuichiba/


【公演】
2013年4月

4日(木)18:30開演(Aキャスト)
5日(金)18:30開演(Bキャスト)
6日(土)14:00開演(Bキャスト)
     18:00開演(Aキャスト)
7日(日)12:00開演(Aキャスト)
     16:00開演(Bキャスト)


【会場】
世界館
大阪府大阪市港区波除6-5-15
地図
■交通ご案内
JR大阪環状線「弁天町」駅下車 国道43号線沿い歩道を安治川までつきあたる。(徒歩約7分)
地下鉄中央線「弁天町」駅 東改札口下車 4番出口より国道43号線沿いに出る。(徒歩約8分)

【上演作品】
第1話
「小さな小さなお茶会」
作:ほさかよう 演出:田所工作
第2話
「モンスタースチューデンツ&ティーチャーズ」
作:佐藤秀一(劇団3LDK) 演出:森健太郎(LEVEL_E)
第3話
「池袋レインボウズ(仮)」
作:伊勢直弘 演出:*minami*(dysmic Entertainment)

【チケット】
前売¥3000
当日¥3500

$大阪俳優市場のブログ

$大阪俳優市場のブログ

実は、じみ~に本日、

4月1日(月)がチケット発売でした。


そう、僕が確実に面白いと去年思った芝居の再演があるのです!!

2012年に僕は252本のお芝居を観ました。

どれもひとつの作品に多くの方々が関わり、

そのひとつひとつの作品が血と肉の時間の結晶である事は間違いありません。


そしてその中でも、僕の中で2位にさせて頂いた作品の再演があります!

見逃さないで下さいと、全力で言わせて頂きます。


その時の僕のTwetterでのつぶやきを再録させて頂きますね。



『幾人もの登場人物をくるくると演じわける林さん。

完璧なスタッフワークを背中に走り抜ける覚悟を持つ女優が様々な熱さを舞台にぶちまける。

前回の一人芝居にて林さんの力は証明されている。これは必見です!



まさか林遊眠 さんの2時間越えの一人芝居。

蛮族と帝国。

400対20000人の手に汗を握る攻防戦!

それをたった一人で演じる!

夢のような時間。

ナツメさんの脚本に、堂々と応えた女気!!

走り切る林さんに尊敬しか浮かばない!!』



この感動をどうしたらこれを読んでいる皆様に伝わるのか?

いや、どうせなら一人でその小さな30名のハコで贅沢に静かにそのアクトを観たいとも思う。

いやいや、

いやいやいや、

贅沢を極めるには証人が必要である。

その作品の確固たる歴史の証人が必要不可欠である。

なればこそ、

この贅沢は本物の贅沢として、他者に羨望のまなざしを向けられるに足るものになるであろう。

しかし、

それをこんなに力説してしまっては、

30名しか入らないハコでは、あっという間に売り切れるではないか?

それでは僕の贅沢な時間は約束されない。

いやしかし、

近い将来、それが叶うかも知れないと勝手に夢想する僕は、

この作品、この女優、この劇団を見逃すなかれ。

本気の気持ちをこうやってつづる事しかできない。


皆様、お気をつけあれ!

気がつけばソールドアウトの回が、

あっという間に増産されてしまう公演である。

早めに決めておかないと後々Twetterでのつぶやきを見て後悔しても遅いのである。


そういやあのリンクスのおっさんがブログで力説しとったな。

やっぱそんなにおもろかったんかいな。

あん時、さくっと予約しとけばよかった!!

などと。。。。。

そう貴方がつぶやく未来が私には見える!!(爆)


そんな公演の詳細は下記に記します。

早め早めの予約をお奨めいたしますよー!








showdown presents ~アシュガルドサーガ~
作・演出 ナツメクニオ
出演  林遊眠

全6ステージ
「リストリアの魔導書」(新作)  4ステージ
「ウィンドミルバレー最後の三日間」(再演)  2ステージ


2013年5月18日(土)、19日(日)

showdown presents ~アシュガルドサーガ~
作・演出 ナツメクニオ
出演  林遊眠

全6ステージ

「リストリアの魔導書」(新作) 4ステージ
「ウィンドミルバレー最後の三日間」(再演)  2ステージ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「リストリアの魔導書」

その少女は、剣だった。

リストリア王国、鋼鉄の十戦士を決める武術大会。
名誉、栄誉、富、名声を求め
頂点に立つべく戦う戦士たちの中、
その少女はただ一人四肢を武器に勝ち進む。

作り出された身体に、紛い物の命を宿し、
心無き者の烙印を押されたその虚ろな瞳で彼女は戦い続ける。

錬金術のアルス・マグナ、
「リストリアの魔導書」を求めて。

戦乱の王国、
そして豪雪の山脈を舞台に、
大陸の命運をかけた戦士たちの、
壮絶な戦いの物語の幕が切って落とされる。

仲間を得、目的を得、そして欠落した心を見つけながら、
少女は戦い抜く。

その戦いの先
たった一つの残酷な真実は
芽生えるはずだった心すら打ち砕いてしまうとも知らず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ウィンドミルバレー 最後の三日間」」
西方協会暦627年、
北の山脈にある小さな集落「ウィンドミルバレー」は、史実から消滅する。

住む場所を追われ、
その存在すら伝説と言われ、
魔物の潜むと言われる山中に住む400人の蛮族たち。
大国の進軍の最中、
蹴散らさせるだけの存在だったはずの彼らは、
一人の指導者を得て、
やがて闘いの道を選択する。

降伏か、全滅か、
抗うことのできぬ豪雪の山中を舞台に、
史実に記されることすら許されぬ壮絶な戦闘の幕が上がる。

劇団ショウダウン、林遊眠がたった一人で演じきる一人芝居第二弾、
「ウィンドミルバレー最後の三日間」

女神に出会った男は大国を裏切り、
そして羊の群れを率いる獅子となる・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●劇場●
船場サザンシアター(大阪・長堀橋)


●日時●
2013年
5月18日(土)
11:00開演  リストリアの魔導書
14:30開演  ウィンドミルバレー 最後の三日間
19:30開演  リストリアの魔導書

5月19日(日)
11:00開演  リストリアの魔導書
14:30開演  ウィンドミルバレー 最後の三日間
19:30開演  リストリアの魔導書

・受付開始&開場は開演の20分前からです。
・日時指定、全席指定。
・全席ソファーシート。
・エレベーターあり。


●チケット料金●
前売 3000円
当日 3300円


●チケット取り扱い●
http://ticket.corich.jp/apply/44106/