劇団ZTON vol.9「天狼ノ星」<天の章><地の章>稽古場潜入! | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

劇団ZTON vol.9「天狼ノ星」
<天の章><地の章>
@京都府立文化芸術会館▽5/9-12 http://t.co/fhoIqdFtVx



ここ何回か、こちらの公演の稽古場潜入!をさせて頂きました。
いや、やはり面白い。
大きなうねりがあり、そのうねりをパラレルに行き交うキャラクター達が、
神、手塚治虫大先生が考案されたスターシステムを駆使。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB)
パラレルな世界を行き来しつつ、

自分の存在を世界に、そして神に問うという問題作に発展!

素晴らしいエンタメ作品に仕上がっていると感じます。


まだ演出が完璧でないという事と、

殺陣、他がまだ熟しきっていない事を差っ引いても、本当に面白い!!!




思い返せば、

僕が、劇団ZTON さんを初めて観させて頂いたのは、2009年、

08月 ART COMPLEX 1928提携公演 vol.7「曲亭馬琴の憂鬱」ProjectTvol.2「狗神エイト」
という二本立て公演でありました。

京都、

そして流れるように走るエンターテイメント!

それを感じひどく感動して、ZTON の方々に色々とお話をした事が凄く昔のように感じます。

そして年を越えた2010年、

12月 LINX'S02参加作品「日輪ノ剣」(「月黄泉ノ唄」before Episode01)(大阪公演)
僕のイベントに参加をして頂けた!

それも凄く有意義な時間で、

劇団ZTON が大阪でもっと羽を広げられる可能性を感じた公演でもありました。


そうして、

2012年、

05月 LINX'S04あらかると・アクト参加作品「狂犬」(幕末シリーズ)(大阪公演)

これは僕が長い間、暖めている企画のひとつで、

それを河瀬さんが大幅に改稿、独自の解釈を交えひとつの短編としてスプリットして貰えた。

今観てもそれはかなりの完成度で、いつかこの作品をやってみたいと思う力のある作品であった。

惜しむらくは、

LINX’S04 初日のたった1回のみの公演だったというのが本当に悔やまれるクオリティ。

しかし安心されたし。

DVD には収録しているので観たい方は、こちらにメールを下さいな。(笑)

linxslinxs@gmail.com )送料込み3500円



そしてその年、

2012年、

10月 LINX'S TOKYO参加作品 「幕末浅葱桜」 (東京公演)
というツアーにまで参加して頂いた!!

これをもって東京の方々に認知してもらっただけでなく、

この公演に参加していた他の関西劇団とも強く繋がった!!!

色々と上手く合わさって、更に劇団力が大きくなったのではないかと考えているが、

それは全てその流れをつかんだ主宰の河瀬さんの采配のお陰だ。

色々と・・・・おありがとうございました!


そんな訳で、

今回の2章、同時公演という大きな公演になっております。

僕も完成が今から楽しみ過ぎるのですが、

その舞台の片鱗を皆様に観て頂こうと思って、この日記を綴っておりまする。

ではでは、

その稽古場写真を御覧下さいませーーーーー!


日々幸進(ひびこうしん)

(もはやZTONの化身、土肥嬌也くん!いい顔!)


日々幸進(ひびこうしん)

(重松さんの癒し叫び、出田英人くんの期待以上の身体!!)

日々幸進(ひびこうしん)

(自他共に認められる『妖精』 森孝之くん!)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

(為房大輔さんの「僕」という言葉には品が感じられる!)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

(焼酎ステラさんの殺陣は見もの!力があるし可憐!)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)
(濡れるような芝居をする 押谷祟史くん!)


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

という感じで稽古は進められております。

しかも公演は今週末!

何だかあっという間です。


光陰矢のごとし


その光る矢を絶対に皆様につかんで欲しいと切に願うブログでございます!

という訳で、

下記に、焼酎ステラさんよりの宣伝メールを添付させて頂きます。

どうか皆様、

この京都でエンタメを行う最高の異端児劇団を、

是非とも眼にして頂きたいと思います!


・・・と、

この時点でまだ水面下で進行中の、アノ話をまだ河瀬くんに話してない事に気がつき、

今はまだ忙しそうだから、また今度話そうと思い直す午後。



ではでは、

焼酎ステラ さんよりの宣伝手記でございますー








今回は日本の歴史ではなく、初の「アジア」をモチーフにした作品となります!
国を治める5つの種族をめぐる壮大な戦記を<天の章>< 地の章>という二篇にわたって 描き出しました。
共通するのは「時」という宿命をめぐる人間たちの思い。

私は、オオカミの種族の軍隊長として出演しまふ!
天も地も同じ役なのですが、立ち位置が180度違う役になってます(*´ω`*)

そのあたりも楽しんでいただければ幸いです!

ご来場、心よりお待ち申し上げております。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥劇団ZTON vol.9
「天狼ノ星」
<天の章><地の章>

脚本・演出:河瀬仁誌


■日時 2013年5月
9日(木)19時~【天】
10日(金)19時~【地】
11日(土)14時~【天】
      18時~【地】
12日(日)14時~【天】
      18時~【地】

【天】=天の章 【地】=地の章



■会場 京都府立文化芸術会館

〒602-0858 京都市上京区河原町通広小路下ル
TEL 075-222-1046/FAX 075-211-2013《受付時間》9:00~18:00



■CAST

劇団ZTON
土肥嬌也 為房大輔 焼酎ステラ レストランまさひろ 池田聡美
岡本健 森孝之 鈴木ゆかこ 出田英人 図書菅

GUEST
大山鈴世(アイランドプロモーション) 楠 海緒
玉一祐樹美(京都ロマンポップ) 福田きみどり(ドキドキぼーいず)
秋桜天丸(青空シアター) 押谷祟史 浜崎聡(TROUBLE PiECE) 重松よしこ

谷屋俊輔(ステージタイガー) 蜜比呂人( †RABBIT×GANG† ) 大橋正幸(株式会社MC企画)

アンサンブル
門石藤矢 矢島啓(劇団愉快犯) 伊藤純也(劇団オレと松本)



■料金 〈シングルチケット〉前売…大人\2,800
大学生以下\2,300
(当日要証明)
当日販売…大人\3,000
大学生以下\2,500
(要証明)
※予約したほうがいお得です!

<「天」・「地」二作品セットチケット>
一般:¥5,000/学生:¥4,000


■チケット取扱
http://ticket.corich.jp/apply/42709/005
(ここから予約してもらえたら、自動的にステラ扱いになりますー☆)

※天の章、地の章は、天の章の続編が地の章になってます。それぞれ独立した話なので、
どたちらか一篇だけでも、
またどちらから見ても楽しめますが、
できれば「天の章」から観てもらえて、「地の章」を、という順番が、物語の軸をよりわかりやすく楽しんでいただけるかなーと思います!

■お問い合わせ http://office-zton.com/

(劇団ZTON公式HP) 080-4019-0481(劇団)


■企画・製作:劇団ZTON  後援:京都府・関西テレビ放送



iPhoneからの投稿