匿名劇壇 ON THE BLOG

匿名劇壇の劇団員が日替わりで更新!


テーマ:
このところ、梅雨らしい天気と猛暑の繰り返しでじんわりと夏バテの足音が聞こえてきているような気がします。
ニシノです。

久しぶりに匿名劇壇のブログを開いたら2014年で記事がストップしているのが気になり、夜中にパチパチやっております。
記事の更新が滞っている間に
LINXSもカストリ社も30×30も2015の文化祭も悪い癖もプレゼントタイムもOPEXも2016の文化祭も終わってしまいました。
ご来場いただいた皆様、いまさらではありますがありがとうございました。

今年は秋に三都市ツアーを控え、東日本の方々についにお目にかかるわけです。
なんともまあドキドキです。
その辺りのことはまたまあ差し迫ってきたときにでも書くと思います。

2014年の私は、24歳で今は26歳です。
その間にいろいろとあったわけです。
これから先のことに思い悩んだこともありました。
なんやかんやあった訳ですが劇団活動を続けているわけです。



人間関係に悩むことがあります。
どう接していいのか分からなかったり、人知れず誰かを傷つけてしまっていたり。
理解できなかったり、理解してもらえなかったり。
原因はどこにあるのか、どうすれば良いのか。
最近はあまり悩むこともなくなりましたが、今後も緩やかに悩まされる問題なのでしょう。


ネガティブな雰囲気になってしまいました。


パソコンの前にいる私は、いたって元気なのですが・・・。


前回のブログから2年経ち、劇団は2年分の成長をしました。
個人についてもそうだと思います。
大人、になったのでしょうか。

どうまとめればよいのやら・・・。


今月はまだ松原の客演もありますし、来月頭には福谷の客演も残っています。
今月末には福谷の脚本提供作品も上演されますし。
9月までもうしばらく匿名劇壇としてはお休み中ですが個人個人活動してますので劇場までお越しください。

いずれまた、何らかの報告をさせて頂きます。



やっぱ、思ってることとか考えてることを文章にするのって難しい。
またみんなで集まってああでもないこうでもないって議論したいものです。
サミット、サミットねえ・・・。


ニシノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松原 由希子です。
二時間の交渉の末が終わってから早3ヶ月?ほど。劇団員たちは各々の活動に勤しんでまいりました。
私もこそこそ勉強しに行ったり、こそこそ皆の成果を劇場に覗きに行ったりしていました。
同じ劇団のメンバーの出演作を観るのはとても有意義な時間です。だいたい自分がどんなレベルにいるのか客観的に観られる。

少し劇団での活動に間が空いたのでそれぞれが違う現場で、違う新しいことを学んできたであろう、それをまた劇団の稽古場に持ち帰ってきてくれたら良いなと思います。

そしてその匿名劇壇の稽古が始まっています。

LINX’S PRIMEという石田1967さんが主宰してくださる、若手劇団を集めた公演に参加するためです。
今回はA、B、そしてその二つを組み合わせたCステージがあり、匿名劇壇は全てのステージに出演するため、2本の新作短編を制作中です。
バリバリ作ってます。面白くしたいです。

今回はスケジュールの都合で、佐々木誠、石畑達哉、杉原公輔の3人は出演しません。3人の出演を楽しみにされていた方は申し訳ありません。

この3人が出ないという事はですよ。あと出演するメンバーは、福谷圭祐、東千紗都、芝原里佳、吉本藍子、と私。ですよね。
女子が多い。珍しい感じですね。
photo:01
これは休憩中に撮った写真です。
顔が隠れすぎていてもう誰が誰だか分かりませんね。
ちなみに左下が吉本、左上が芝原、その右が松原、右端が東ですよ。

なんか稽古場の雰囲気もいつもと少し違います。

この稽古場の微妙な空気の違いは、作品にも少なからずでてます。

それがちょっと面白いんで皆さんにも観てほしいなと思います。

そして今回の公演は匿名劇壇以外の若手劇団さんも参加しています。
是非覗いてお気に入り劇団を見つけて帰って頂けたら幸いです。

でその劇団1つ1つに個別の予約URLがあるので、応援してる劇団があればそこからチケット予約してもらえればより喜ばしいことです。
匿名劇壇のURLはこちらです。よろしくどうぞ。
最後に、LINX’S PRIMEの詳細をコピペさせて頂きます。

演劇ソリッドアトラクション LINX’S

【LINX’S PRIME】

会場 大阪 千日前トリイホール 日程 2014年9月27日~30日

【参戦劇団】

KING&HEAVY(神戸大学自由劇場出身ユニット)

劇団ちゃうかちゃわん(大阪大学 演劇サークル)

犬と串(from 東京)

劇団ほどよし(from 大阪)

がっかりアバター(from 大阪)

匿名劇壇(from 大阪

【日程】

2014年9月

27日(土) 16:30(初C)  19:00A 
28日(日) 11:00B     15:00A  19:00B
29日(月) 15:00B     19:00A
30日(火) 14:00A     18:00B
※開演時間の30分前に受付開始、20分前に開場致します。
※チケットをご購入、ご予約されている方から優先的にご入場いただきます。
※LINX’S公演は公演前から面白いと評判!開演20分前から何か起こるかも?
※順番はこちらをご参照ください。 http://ameblo.jp/linxs/entry-11899091374.html
【場所】
トリイホール〒552-0001 大阪市中央区千日前1丁目7-11 上方ビル 4Fhttp://www.toriihall.com/  アクセス:地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば」駅近鉄阪神なんば線・難波線「大阪難波」駅南海本線「難波」駅JR 関西本線「JR 難波」駅各駅下車、なんばウォークB20 出口より徒歩2 分。
【チケット】
《前売料金》 一般2800 円 学生2000 円(当日、受付にて学生証提示)初回割 2000 円 平日マチネ割 2000 円《当日料金》 一般 3000 円 学生2500 円※全席自由席。 ★「こりっちサイト」http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=56999

(皆様、観たい!コメント大絶賛募集中でございます。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正確には昨日から。

杉原公輔です。

Plant M No.7

『If you are happy and →』

出演
橋本浩明
高安美帆(エイチエムピー・シアターカンパニー)
杉原公輔(匿名劇壇)
ののあざみ
村上桜子
吉川貴子
出口弥生
出口ここね
森本研典(劇団太陽族)

作・演出/樋口ミユ
演出助手/長岡未來
舞台監督/河村都(CQ)
照明/皿袋誠路((株)PAC west)
音響/金子進一。(T&Crew)
音響オペ/近松祐貴(オリジナルテンポ)
映像協力/サカイヒロト
制作/徳永のぞみ 
制作協力/尾崎商店
フライヤー/岸本昌也

日時:2014年8月25日(月)~9月7日(日)
25日(月) 20時
26日(火) 20時
27日(水) 20時
28日(木) 20時
29日(金) 20時
30日(土) 休演日
31日(日) 11時/15時
1日(月) 20時
2日(火) 20時
3日(水) 20時
4日(木) 20時
5日(金) 20時
6日(土) 休演日
7日(日) 11時/15時
全14回

上演予定時間約1時間15分
※開場は開演の30分前
※未就学児童の観劇はご相談ください。
チケット:前売り2000円/当日2500円/高校生1000円
コリッチ:http://ticket.corich.apply/56842/
場所:カフェ+ギャラリーcan tutku 

OMS戯曲賞の大賞を2年連続受賞しておられる樋口ミユさんの作品に出演させていただいております、頑張りますので是非見に来て下さい!!
あと13ステージありますが早めの予約をお勧めします。




ダメだしが幸せ過ぎる時間で自分がどんな演技の仕方をしてるか、癖や考え方とかしっかりわかったし僕は今のうちに経験しておいて本当に良かったと思える現場です。
多分これを改善出来れば自分は芝居うまくなれるなと思うことが出来てますから。
まぁとにかくもう13回しかないんですよ。是非観に来て下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。