『時代を超えるエンターテイメント「Disfidare」
過去と未来、夢と現実 様々な世界が交錯する ばらばらのPieceを集めては繋がる歌は いつしか 世界の最果てから深海の底へ 衝撃のラストを届ける 2つの芝居 2つの時代 2つの世界で魅せる―――
Disfidare …挑戦はここから始まる』
Stage A『最果ての歌』
Stage B『Piece of…』
以上チラシからの抜粋ですが、少しでも分かって頂けましたでしょうか?
二つの芝居を見る事によってリンクさせた全体像を見渡せるといった仕掛けが用意されている、いわば大仕掛けの作品。本当は2つとも見たい!見たいに決まっている。見たいに決まっているのだが、どうしても時間が合わない。Aが間に合わないと分かった時点で僕はやめようとも思った。しかし、その僕の意思に反して足はぐんぐん会場に向く!
果たして、僕は何とか仕事をやり過ごしてBパートの『Piece of…』だけを見る事が出来たのだった。
良かったです!ピーパーの中でも得意分野の笑いありアクションありの密度の濃い良い作品だったと思います。
しかし不満があります。
短い。
Stage Bは1時間半しかなかった!今回は2部構成という事もあり話しを膨らませずに骨組みとおかず少々といった作りだったのですが、勿体無い!!本当にそう思った。膨らませられる所を幾つも削ってあり(いや、その分コンパクトにまとまっていたとも考えられるが。。。)いや、しかし勿体無い!シーサーなどもっと遊んでも良いくらいだし後日談なども膨らませられたかも・・・などなどと考えると・・・・・・・・
再演しかありまへんなあ・・・
本当に心から震わせてもらいました!!有難うございました!キャスト・スタッフの皆さん!
お疲れちゃんです!
2005年10月01日23:56