劇113 《日本劇作家大会2014 豊岡大会》青木豪プレゼンツ「青木さんちのシェイクスピア」観劇 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

6月14日(土)


《日本劇作家大会2014 豊岡大会》

青木豪プレゼンツ「青木さんちのシェイクスピア」

http://toyooka-geki.org/

[兵庫/JR城崎温泉]城崎国際アートセンター ホール

18:30



原作:Wシェイクスピア

演出:青木豪

出演

小松幹生、鴻上尚史、マキノノゾミ、わかぎゑふ、横内謙介、 中津留章仁、土田英生、赤澤ムック、内藤裕敬、奥山雄太、 みやなおこ(賛助出演)、一般公募キャスト



【感想】

見れば名前も分かるほどのビッグネーム様方による、

グダグダでありながら、

随所に見られる本物の抜き身なパフォーマンス。


こんなリーディングよりも早く酒が呑みたいと連呼する大人たち。


虚と実が曖昧でありながらボクラを翻弄し、

笑いを生む。

一体、なんて大人たちだ!

しかもその祭りにざっと600名ほどが参戦して笑いあう。

最高じゃないか?(笑)




石田1967は、大阪より初めて参戦させて頂いたが、

多くの方とレセプションでお話しをさせて頂いた。

LINX’S(リンクス) という演劇ショーケースを引っさげて8回公演を行っているが、 

このような方々に観て頂けたらもっと新しい側面が生まれると感じた。

自分に出来る事は何か?

模索しながら新しい世界を引き寄せる!