2月20日(月)
ねをぱぁくプロデュース 【Virgin×7』vol.3】
山田百次(劇団野の上)一人芝居 「或るめぐらの話」
月曜劇団 「月曜劇団の会議は踊る」
【感想】
まさかの最前列にて観劇する。
実はその月曜日、激団しろっとそんの千秋楽。
本来ならその千秋楽にバラシと色んな荷物を運び出すという約束を激団員としていたにも関らず、
僕は しろっとそん千秋楽後の1時間後、その会場に居た。
その原因は、あるひとつのtweet であった。
記しておく。
『月曜劇団の会議は踊る』を誰に一番見てほしいかというとリンクスの石田1967である。なぜなら石田さんの熱い要望に応えるために作ったお芝居だから。まあしろっとそんの制作に携わってるから見にこられないだろうけど。小説なら1ページ目に記されるだろう。-石田1967に捧ぐ R.I.P-
ここまで言われて行かない訳にはいかない。
おまけにこの芝居は、LINX’S-03-で披露された芝居の最速再演である!!
ありえない色んな符号。
そんな奇蹟が僕をその時間、その場所に吸い寄せた!!
しかも、その日呂さんのtweetに返信なども相次ぐ!
これも素敵な誤算!
その辺りも添付しておく。
@ueharahiro
それ石田さん死んじゃってますよ!(笑)
@mii_zakky
それぐらいの気持ちで頑張りたいなと(笑)
いや!R.I.Pて!RT @ueharahiro
: 『月曜劇団の会議は踊る』を誰に一番見てほしいかというとリンクスの石田1967である。なぜなら石田さんの熱い要望に応えるために作ったお芝居だから。(中略)小説なら1ページ目に記されるだろう。-石田1967に捧ぐ R.I.P-
@Okuma_Ryutaro
俺は信じている。22時の回にプラセボに姿を現す石田【イエス】1967を。そして2月20日が復活の日になることを。
そんなこんなでの観劇であった。
その日は結局、しろっとそんの運び出しは出来ないので、次の日に延期してもらっての観劇。
しかし、
その価値は十二分にあった。
会場の大きさに合わせたミニマムな世界を繰り広げておられた!
自由であるのが嬉しく思える公演であった!
日呂さんの演技が光る。
さやかさんの梅図かずお的な笑顔が輝く!
エリカさんの屈託のない笑顔!!
なんとも嬉しくなる。
が、色んな事を思ってしまった公演でもあった。

