劇41 劇団壱劇屋 【マフィアの行進】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

2月28日(日)


劇団壱劇屋 【マフィアの行進】

http://id26.fm-p.jp/30/ichigekiya/


枚方公園青少年センター

13:00



脚本:東村猛弘 演出:壱劇屋


【出演】

山本貴大(グリグリ)
安達綾子(サディ)
櫻田恵子(カーノ)
清水綾子(ソロン)
竹村晋太朗(オルランド)
坪坂和則(リッチー)
西分綾香(タタリア)
東村猛弘(チャック)
堀伶奈(ラッチ)

大熊隆太郎(声の出演)


【あらすじ】

マフィアの行進、彼等は進む。街を支配するそのファミリーの歩みを邪魔するものは無し。足並は自然からに揃い、黒の装いで身を包みメインストリートを闊歩する。

マフィアの行進、彼等も進む。かつての支配者のそのファミリー、彼等の足踏みは最早止まらぬ。眼光とナイフをギラつかせ、裏通りを足早に過ぎ行く。

マフィアの行進、彼も進む。気付けば二つの行進の先頭を歩くこの男。彼こそこの街の真の首領。彼こそこの物語の主人公。

壱劇屋の12回目の本公演は、2つのマフィアの狭間を走って跳んで殴られる、ドタバタマフィアンパフォーマンス型演劇!!


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

【感想】

今、この年代で猛スピードで様々なものを取り入れ咀嚼して自分のものにしている劇団を他に知らない。

その様々なもの・・・というワードは、演劇的要素をソリッドに淘汰したものだ。

彼らが紡ぎだす混声合唱!

その新たに融合したものとは、コンテンポラリーダンスと照明と映像である!