劇30 悲願華 【マザーマザーマザー!!】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

2月12日(金)


OSAKA夕陽丘学生演劇祭2010参加作品
悲願華(2009OSAKA夕陽丘学生演劇祭 最優秀劇団凱旋公演)
【マザーマザーマザー!!】


一心寺シアター倶楽

http://www.officeb1.net/kura/home.htm

19:30


【作・演出】
 谷口はるか


【出演】
 中道梨奈 前田友里子 増井友紀子 溝畑香菜子 和田宏治


【あらすじ】
 母が死んだ。私はあの人にいったい何をしてあげられたんだろうか…。

 死んだはずの母が突然、目の前に現れた!!

 私は取り戻す事のできない時間を必死で取り戻す事にした・・・。

 ねぇ、母さん、ずっと一緒にいよう!

 ずっと・・・




【感想】

何だろう?

色んなモノが勿体無い。

ハーフボイルドだ。


それは飛び越えるべきハードルが高いからだと思う。

ミュージカル。

小劇場でミュージカル。

それがどれほど高い頂かはやって知るべしである。

音楽的要素がやればやるほどにその高さに恐ろしくなる。


劇団四季

音楽座


そういった頂を見れば、一体どれほどのハードルかは分かろうはずだ。

勿論、卒業を控えた学生である彼女たちは、そこまでは至っていない。

しかしそのゴールを超える他の道を模索していた。

それは再演である物語の強さであり、演劇的要素ではないか。


その半熟さが公演を重ねる度に強固になるように今は祈ります。

また強固になるべき要素を持っていると感じるのもまた事実。



そうそう、小道具、衣装がとんでもなく豊富である。

それはもう 『愛』 なんだろうな、と思った。

前田さん、溝畑さんのコスプレも可愛いし、またそれが似合う。


残り、4公演。

ふぁいと!





【公演日時】
 2月12日(金)19:30
 2月13日(土)14:00 19:30
 2月14日(日)13:00 17:00
  ※受付開始は開演の50分前 開場は開演の30分前


【料金】前売1,500円 当日1,800円


【場所】

一心寺シアター倶楽

http://www.officeb1.net/kura/home.htm

大阪市天王寺区逢阪2-6-13




そうそう久し振りに鳥越健太郎さんに会った。
相変わらずピーターパンのような笑顔。
前回の谷口さんの短編で主演を好演されており、その事を伝えると照れ臭がる。
いやいや♪

 悲願華ミュージカル第2弾 !!
 今回はピアノとコラボレーション !!