劇114 カンセイの法則 【運命的な人たち】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

8月9日(日) 


<ロクソドンタフェスティバル2009参加公演>

カンセイの法則 【運命的な人たち

http://kanseinohousoku2.web.fc2.com/


LOXODONTA BLACK(ロクソドンタブラック)

13:00

【作・演出】 永富義人

【出演者】
小野篤志 山本香織 山本直匡 森岡宏治

文山永京 寺村由紀 森 光冬(新生松竹新喜劇)


【あらすじ】
謎の組織「シンジール」に捕らえられたカナコ達。
目を覚ますと、そこは「シンジール」の研究施設だった。
カナコは、同じように監禁されている人々から「ここに連れてこられた人は、アメリカ人とかになるんだ」と教えられる。
アメリカ人とかになりたくないカナコは、ちょっと抵抗するのだが・・・。


【感想】

演劇的な応酬で、それらのセリフ機能が空回りしてしまう箇所が残ってしまった。

逆に、

達者な演者が多いので、アドリブシーンなどは緊迫感が跳ね上がって見応えがあった。

その結果、何故か中だるみが浮かび上がって勿体無い。


狙いは素敵。


ただその 『何故?』 の答えのインパクトが薄かった。

それがもっと衝撃的な事実なら、もっと面白かったろう。


前回、『カンセイの法則』 を観たのは芸術創造館。

あのインパクトは強烈だった!

しかも仕掛けのギミックも風刺が効いていて悶絶した!唸った!


次回に期待したい。



などと、

エラソーすみません!ほんまにエラソーでした。何様やねん!ですね。はい、関係者各位殿、申し訳ありませんでした!


ただ役者の力は凄いものがあると感じました!