伝統的なホームドラマという意味合いを持ったネーミングには『ドラマティックな興奮や感動を分かち合える、素敵な空間でありたい』という想いが込められています。
内装、装飾、ライティング、ソフトに、こだわったお洒落なバーです。ライブスペースでは『アンプラグドライブやシアターイベント』を開催しています。
特攻舞台Baku-団 ヘッドのhigeさんの日記に 【心斎橋soap opera classics 内覧会】 がやっているので、色々と考えている人は見に行くべき!と書かれていたのでのこのこと出てゆく♪
大阪市中央区西心斎橋1-5-16 トムズハウス4F
最寄り駅 地下鉄心斎橋駅 徒歩3分
ナンバ三角公演前ビッグステップの真横にある 【トムズハウス】 4F にある!
最初、迷うが新しく出来たスポットなので立て看板などは難しいらしいが、店内はなかなかの迫力。
建物の構造上、鉄骨が何箇所か床から天井に向かって突き抜けている。
場所によっては舞台が観にくい可能性もある。
しかし、
しかしである。
ホールプロデューサーである中出文太さんは、なんと関西アクトリーグ 【ビッグエンジェルス】の監督なのである!話を聞けば聞くほど中出さんの真摯さに胸を打たれる。
僕のような話をキチンと聞いてくださるのだ。
懐が深いのだ。
話をしてみて勇気を出して行って見て良かったと思った。
しかも可愛いアシスタントまでおられる。
ポイントが高い♪
まだまだイベント数が少ないが、これはもっと利用するべきスペースだと思った。
何より、古臭い言い方をすれば【若者のメッカ】【文化の中心地】で、このようなスペースがあるコトが奇蹟!
そしてまた、近い内にここでなにやら面白おかしいことが出来そうな予感!!
そう!
何やらワクワクがあるのですよ!
ただの一介のサラリーマンが、何やら面白い事に巻き込まれ(?)
いや、色んなものを巻き込んでいきたい所存♪