自分のリセット。
それが簡単にいかないのが世の中。
社会に出れば、人間は大なり小なり汚れる。
その汚れが、本当の汚れ・・・・なのか、穢れ・・・・・・なのか?
・・・・それで今、自分は物書きとしての自分へとシフトチェンジをする必要な段階に来ている。
いや勿論、今までものを書いてゆくのを怠っていた訳ではない。
少しづつだが、今自分が抱えている書きたいと思っている作品を進めてはいる。
1、【祈り】
2、【RIGING】
3、【ROCKS 外伝~時螺】
なのだが・・・・・・
ずどん!と自分を変えなくてはならないであろう壁が横たわっているのに、ようように気が付いたのだ。
遅かれ早かれその事実には突き当たっていたはずだ。
自分の中で熟成させるべき事柄があまりにも多過ぎて・・・・整理が付かないままになっているのだ。
越えるべきもの、伝えるべきもの、また伝えたいもの!
それらを僕というファクターにて濾過して提示したい。
その為には僕が今まで書いた昔の作品と対峙することが必要だと常日頃から感じていた。
・・・・で、先週号の週刊少年ジャンプに連載中の 【バクマン!】 という漫画道マンガのラストのクダリに自分が昔に書いたものを引っ張り出すシーンがあったのだが、それに似たインスピレーションをずっと考えていたのだ。
それで今日、自分が昔に書いたものを突っ込んである棚の中を覗いたのである。
うじゃうじゃと、これでもかこれでもかという量の書き物が湧いて出る。
よくもここまで・・・・と思いながら突き動かされながら、ここまで書いていたのかと少し感動する。
ぱらぱらと読み返しながら、なるほどなるほどと思う。
僕の原風景。
ある意味、リセット。
明日、42歳になる前にタイムカプセルを開けた感じ。
自分がまだまだ書けるというのを再認識。
今年、どうしても2本は書き上げたい。
やるぞ!