つれづれ2,18 花粉症・給与前借・健康診断・懸垂・劇場閉鎖・合格! | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

●花粉症


去年、気付きたくなかったけど、気付いてしまったの・・・・・


鼻が出る。

涙が出る。


止まらない。

しかし、

僕はマスクは付けない。

マスク付けたら負け!

そして自分が花粉症だと認めてしまう!


・・・・・ふ、認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものを!




●給与前借


僕の雇った方が前借をしたいと言ってきた。


10万円。


大金だ。

何故かと聞けば 【家賃】 だという。


55歳、女、独身、前借り


やっぱ世間の風は冷てぇや!




●健康診断


会社で毎年受けなくてはならず、一昨日行ってきた。

CTだとか、レントゲンだとか、無料のものは全てやる。


脳とか、肺とか、心臓とか、は問題ないらしく、

ただ、腹の辺りにコレステロールが溜まっているらしい。

できるだけ牛肉を避けて下さい・・・・との事。


焼肉LOVEな僕に、何という事を!


後、ピロリ菌があるという。

今度、出してもらう薬を一週間呑むだけでいいらしいのだが、何だかなー




●懸垂(けんすい)


今月の初め、久し振りに懸垂をして5回どころか2回しただけで一杯なのにショックを受ける。

学生の頃は20回くらい平気でやれていたのに・・・・・


という訳で会社にある、ぶら下がり健康器でコトあるごとに懸垂を行なう。


・・・・でそのかいあってか、今では10回はギリギリいける。

もっとやらなくては!!




●劇場閉鎖の件


去年、ある劇場が閉鎖になった。

その関係者(直接ではないのだが)の知り合いとお話しをする。

なかなかに重い話。

改めて、色んなコトをするには迷惑をかけられないことを強く思う。

貴重な話しをありがとうございますTさん!




●合格!


知り合いの劇団員さんが、劇団を辞めて単身東京へ旅立った。

本格的なのは春からだが、今回はオーディションを受けられたという。

そしてその選考に残り、どうやら合格をされたらしい。

嬉しい。

僕が好きな方なので、本当に嬉しい。


どう転ぶかは分らない。

でも前へ進むコトの大切さを実践して僕に教えてくれた!

おめでとう!!!


僕も負けてられない。と強く思う。