劇7 TAKE IT EASY!× 末満健一【千年女優】(T) | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

1月18日(日)  


TAKE IT EASY!× 末満健一 【千年女優】

   
HEP HALL(梅田)[Tel:06-6366-3636]
17:00

原作:今 敏
脚本・演出:末満健一(ピースピット
音楽:和田俊輔(デス電所
出演:清水かおり 中村真利亜 前渕さなえ 松村里美 山根千佳


企画制作:TAKE IT EASY!
協力:マッドハウス、「千年女優」製作委員会

舞台監督:久保克司(スタッフステーション) 
舞台監督助手:佐々木智史 
照明:大塚雅史(DASH COMPANY)
舞台美術:堀容子 
音響:児島塁(Quantum Leap*) 
ヘアメイク:KOMAKI 
衣装:ヨダミカ(Gato-Gato)
宣伝写真・記録撮影:堀川高志(kutowans studio) 
制作:寺井ゆうこ 
宣伝美術・プロデューサー:水口美佳



千年女優 劇中歌『数え歌 無限千年回廊』



そのクオリティの高さは、やはり末満健一印!
しかも てくいじ のメンバーが走る!走る!
前回の 【まほうまっぷ】 でも走りまくっていたのだが、とにかく走りまくるのだ!
これでも、これでもかと走りまくる。
なにせ5人しか居ないので、全ての登場人物を演じてゆくのは至難の業。
しかも、それぞれの役柄はシーン、シーンにおいて千差万別にシャッフルする。
シャッフル?
そう、今の今まで主人公、千代子を演じていた人間が次の瞬間、モブシーンの誰かに・・・という事が瞬時に巻き起こって行くのだ。
しかし、それがどうにも自然なのだ。
納得できてしまうのである。
これが一体どういうことか?
そう、
これぞ末満健一マジック!なのだ。
酔い痴れるべし!
と、声を出して言いたいものだが、悲しい事に本日が千秋楽!
千秋楽なのであるのだが!
まだ愛知公演が残っている。
いやしかし1時間の短縮バージョンということなので、今回のオールノーカットのバージョンではないのが勿体無いのだが・・・・・・
だから今日までに、この公演を観られた人たちは幸せである。
僕らは85分、一緒に同じ時間を走りきった気持ちのまま劇場を後に出来たからだ。
一緒に汗は流してないのだが、汗を流した気がした。
体温が上がったから。

だから、ありがとう!


ラストのあのセリフに辿り着くためのステップを、こんなにも心地よく観られる幸せをもっと多くの人に体験してもらいたいものだ!


とにもかくにも、てくいじ のメンバー5人の身体能力の高さが際立つ作品となった。