シロットソンが、高校3年生。
チーニーズが、高校1年生。
そろそろと手を離れ始め、嫁ジャスミンと二人で神戸を散策♪
休みを満喫。
・・・なれど、ジャスミンは目的がある。
仕事に関わるコトで商品開発の為のアンテナを伸ばしているのである。
街を歩き、繁華街を歩き、店舗回りをして、色んな情報を集めまくる。
いいな。前向き。
僕もウロウロしながら楽しむ。
・・・・と、何と 【某東○ハn○】 の店頭販売にて、何処かで聞いたことのある声が・・・・・・・・
近々で聞いたことのあるハスキーボイス。
何だろう?何処だろう?
声を張って道行く人の興味を引かせ 【某しょうが湯】を売っている。
あ!
何とそこには、僕が今度舞台でご一緒する方、【かつお】 さんの姿が!!
5回ほど会って練習をした事がある方なのだ。
何気に他の販促員(女の方)から小さなコップに容れた『しょうが湯』を飲みながら、ふらりと前に立つ。
言葉を無くす、かつおさん♪(笑)
『何してますのん???』
彼は驚いている。
勿論、僕も驚いている。
一応、連れのジャスミンを紹介してニヤニヤ。
そして僕は 【しょうが湯】 を買って店の中へ。
いやぁ・・・・・世間って狭いですね♪
しばらく店でうろついてから又もや かつおさんの前へ。
『何でこっちから帰りますのん?(恥ずかしいですやん)』
『いやいや、飯食おう思って・・・・この辺りに美味しい店ないかな?』
すると、かつおさんは売り場責任者の方に聞いてくれた。
すぐ近くに昔ながらの美味しい店があるという!
道を教えてもらいその店に赴く。
【赤ちゃん】 という昔ながらの洋食店♪
あの独特のデミグラスソースを駆使する素敵なお店だ!
僕は、とんかつ、ジャスミンはハンバーグ定食を頼む。
美味かった!!
そんなこんなでウロウロしながら楽しみました♪
PS
帰り、いつも三ノ宮の駅の前にある公園にてストリートミュージシャンの演奏を聞く。
男二人組みのギターデュオ。
綺麗な声で甘い歌詞を載せて歌っているのだが、誰も本気で聞いていない。
熱が届いていないのだ。
その事が悔しい。
あれだけの事が出来るのに、お客のココロに届かないのだ。
何故、届かないのか?
どうすれば届くのだろうか?
ギャップがないのだと思う。
歌詞に多分に含まれるスイート。
【愛してる】【君だけ】【寄り添うように】【そのままで】
など・・・・・・
使い古された言葉の連なり。
あの綺麗な声でもっと汚い言葉の羅列が欲しいと思った。
あの演奏をしていた人達の周りでダベリ続けていた女の子達も刺激が欲しいのだ。
だったら言葉で、歌で、傷付けてやればいい。
そう感じた。
胸の内に湧くマグマ。
どうすればこの激流を止められるのか?
何故か苛々して僕は電車に乗った。