3月27日(木)
コメディユニット磯川家 【ベリー・ベター・ストーリー~それはチョコレートのように】
http://www.londirt.net/engeki/theater3_3.html
一心寺シアター倶楽
20:00
【作・演出】
保木本真也
【キャスト】
福井優介・上野淑子・菊池祐太・斉藤コータ・島岡亮丞・二宮瑠美・横山太郎・村上研太・野倉良太・山口紗貴・物延結・前田友里子・木畑望美・内海あずさ・信原久美子・松井一晃・山川勇気・大塚宜幸
【舞台監督】新井和幸
【制作】
村松由香、白石みなみ
驚きである。
劇場に入って組まれた会社の休憩室と喫煙室が隣同士にある二部屋を斜めに建てた舞台セットに目をむいた。
こ・・・・これは・・・・・・???
TV番組のセットのレベルじゃん?????
小劇団というレベルを超越するが如きハイレベルな舞台セット!
その休憩室に備えられた本物の自動販売機?
あ・・・・・アリエナス!
そんな極上の空間で、コメディユニットという冠に恥じぬように客を笑わせようという空気感が客席に伝わり、姑息な感じがして・・・・・・あ、やっちゃっているか?的な冷めた視線を送り始めていた僕。
だが・・・・・・
その一種すべった感が、計算の内なのか気が付けば物語が加速!
その舞台の引力に知らぬ間に引きつけられていた。
ベタな恋物語と作者がパンフレットで書いてあるように、そうしたスパイスも効いているのかも知れない。
しかしそれだけではない。
一人一人のレベルがとにかく高い。
キャラクターが立ちまくっているのである。
ゲラ笑いをする女、男の前でだけ豹変ぶりっ子、ゲイ、モテない男たち、不倫カップル、実は二股の男、幼馴染の○○、チビだけど身長の大きな女が好きな上司、などなどキャラクターのギミックが素敵!
そうした登場人物をバレンタインという魔法の日に召還させてのラブコメディ♪
・・・・面白くない訳がない!
観終わった後に心に吹く爽やかな気持ちの風。
これ!
これだよ!
人は優しい気持ちを知りたくて毎日を生きている。
笑いの中には、その優しさが息づいている。
驚くべき事に、今年NO,1候補がまた登場である!!!!!!
一週間のロングラン公演!
時間があれば・・・・・もう一回!!
それほどの舞台。
まだ来週の月曜日、3月31日(月)までの公演が残っている!
迷う必要はない。
今すぐ笑え!
いや・・・・劇場に走れ!