「35歳を過ぎたら羊水が腐る」発言で、アルバムのPR活動を自粛している歌手の倖田來未(25)が7日夕方、フジテレビ系「スーパーニュース」の番組内で謝罪した。..........≪続きを読む≫
http://rhythmzone.net/koda/index.html
(HP)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/koda_kumi/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000049-spn-ent
先日のニッポン放送「倖田來未のオールナイトニッポン」番組内で、私が発言した内容により、
皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます。
また、応援してくださるファンの皆様にも裏切る結果を招いたこと、
関係者の皆様にも大変なご迷惑をお掛けしましたこと、すべての皆様にお詫びするとともに、
私自身心より深く反省しております。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
倖田來未
自身のHP(ホームページ)でも、謝罪のオンパレード。
おまけにツアーの中止。
そして某webでは恐ろしいほどの罵詈雑言。
TVでも連日の特集。
そして2週間経って、やっとTV報道も落ち着き、雑誌記事も一段落。
それにしても怖い。
勿論、言った言葉が駄目なことは分かる。
しかしそれは無知が招いた、些細なことなのだ。
その言葉で傷つく人が居るのも分かる。
そうした人達に向けての謝罪も納得できる。
だが、
その謝罪の姿勢をはやしたて糾弾し、あまつさえ『前から気に食わなかった』などと、しゃあしゃあとのたまっているのは正直、いかがなものかと。
あまりにひどい出来事だった。
倖田來未がトラウマで人前に出られなくなるのではないかと思うほどの酷い酷評の嵐だった。
たった一言が生んだ悲劇。
だが、その言葉の裏側には、倖田來未のスタッフへの愛情である事をもっと皆に伝えて欲しい。
言い過ぎだということと、電波に乗った事はいけないことだとは思う。
ただ、その言葉の裏側を読み取る人間が居れば、ここまで話は大事にはならなかったのでは。
とにもかくにも便乗する人間が・・・・・・・・ねぇ?