漫画☆漫画 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

●<ハンター×ハンター>また休載、作者「近くまた戻ってまいります」

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000004-maiall-ent


今週号を読んでビックリ!

もう10週やったのか?

はえー!

毎週毎週、カウントダウンをしていく展開だったので、まさかそんなに回数をくっていたとは全く感じなかった。

・・・・・・つまり、


面白かったのだ!


そんなに面白いものを作り出す才能は正直、脅威だ。

しかも問題は、そのテンションを持続させるということだ!

富樫義弘の底の深さを改めて認識する。


又の再開が楽しみだ。



●コナン婚の声優・高山みなみと漫画家・青山剛昌が離婚

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000004-oric-ent


まァ・・・・・・色々あるわな。

しかし余計なお世話だがコレから先のアテレコも続けるのだろうな。

作品自体にブレはないし、そんなの関係ねぇ!


しかし・・・・・・しこり・・・・が残るのは否めないな。



「テイルズ オブ」シリーズが累計1000万本出荷を達成

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000017-isd-game


子供が大好きなゲームソフト。

シリーズで様々な切り口を見せながらこの偉業の達成となった。

・・・・ちなみにこれは、世界レベルでは・・・・?いかほどなのであろうか?

『ファイナル・ファンタジー』 のシリーズはハリウッド映画になったりと結構な認知度なのだが、どうなのだろうか?

少し気になる。




●「ヤッターマン」復活 エピソードは現代風に

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000108-zdn_n-sci


まぁ・・・・・・・漫画ってのは時代を映す鏡だ。
そうなるのは仕方がないし、どうすることもできない。
時代のニーズに合わせなくちゃならないだろうしね。


ただ。変わっちゃいけないものはあるよな。

そうそう、悪役3人組の声優が変わってないのは正直、嬉しい。


●世良公則&ヨッちゃんが「ヤッターマンの歌」でCDデビュー
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000005-oric-ent

これはマジで楽しみ!
あの世良が歌うんだぜ!?
ありえねー!


めちゃめちゃ楽しみだぜい!!



●実写版映画『ドラゴンボール』亀仙人役はチョウ・ユンファに決定
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000012-flix-movi

正直、【?】 なニュース!
あの僕の心のヒーロー、チョウ・ユンファが亀仙人???????

思い起こせば、【男たちの挽歌】シリーズで僕のヒーローになったチョウ・ユンファ!
香港ノワールと呼ばれるアダルトでスタイリッシュな映像美を追求した作品。
特にハリウッドに躍り出た【ジョン・ウー】監督作品のクールな切り口は僕らを虜にした!
忘れもしない、僕の心の映画ベスト3に入る名作、【男たちの挽歌ー狼ー】。
この作品のユンファは、とにかくカッコいい!
しびれる!

ほんまにやばい!

そんな彼が亀仙人?????
まぁ・・・・・・だいぶ解釈とかは違うだろうが・・・・・正直・・・・・・萎え・・・・・・

いや、観たらカッコいいかも知れない!
た・・・・楽しみにしてるぜい!


●「デスノート」盗作で少年マガジン編集部謝罪
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000923-san-ent

そうなのか。
最近、ハヤリだな・・・・・・・・・
少年サンデーでも新連載が・・・・・・とか、その同じ誌面で既に同系の作品が連載されていたり、コミックバンチという雑誌では、あからさまに小畑健の絵を下地にしている作家も居る。
いや、それは仕方ない。
最初は誰でも模倣から入るものだ。
後は自分の味を、どう出せるかが問題だから。

・・・でも、今回の件は、少し大きいな。と思う。
さすがに新人漫画で他の作品の模倣は・・・・・・少しやり過ぎなのか?
とりあえず僕はまだその作品を見てないので、観てから判断したいと思う。
いやはやなんとも。





って事で読ませてもらったが・・・・・・正直、『これがパクリか?』 レベルの話しだ。

ネタは全然違う。

ただ、絵を模写しながら自分の絵を載せている・・・・といった感じ。

これがパクリなら、●○○の○○○ピーーーーーーーは○○だよ!

ほんま、ちょっとこれは良くも悪くもネットで騒ぎ過ぎじゃないのか?


うん。パクリは駄目だけど、リズベクトしての作品創りは・・・・・許されてもいいのでは?


僕的には、そこまでではなかったと感じました。はい。