凛として時雨 【レコ発TOUR07 ”NAKANO”Inspiration】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

11月3日(祝) 

凛として時雨 【レコ発TOUR07 ”NAKANO”Inspiration】

http://sigure.jp/PC/top.html

心斎橋クラブクアトロ




2回目の参戦!

僕のチケットは600番台だが、ぐるりと見渡しておよそ1000人弱は入っているのではないか?

初 心斎橋クラブクワトロ。

今まで何度も聞いていた、耳にしていたライブハウス。

入るなり興奮が込み上げる。

ブルージーな曲が流れ、薄暗い照明が僕を包む。


開演時間を7分押しほどで音楽が止み、甲高いノイズが響き渡る。

メンバー入場のいつもの合図だ。

余裕たっぷりにそれぞれが楽器を手に取りTKが音響に向かって手を挙げる。

いきなり3人の爆裂音が!


ギター、ヴォーカルの【TKこと(北嶋徹)】の甲高い音が耳に突き刺さる。

TKの声は針のように鋭い。

そして易々と僕の脳細胞に埋没してゆく。

この声は、麻薬だ。

刺激が強過ぎるのだ。

この音に触れたら脳内は簡単に浸食されてしまうに違いない。

癒されるのではない。

人間の心の深層心理に介在する【獣(ケモノ)】を呼び起こすのだ。


そしてベース、ヴォーカルの345こと(中村ミヨコ)の腰にまで響くベースライン!

そしてそして、僕の中ではヨシキ、中村達也、ヒマワリ、ポンタ、ポーテ、鈴木英哉、に続くド級のレベルだと感じているドラムの 【ピエール中野】!

この人のドラミングはまさに殺人級である。

ありえないリズムを激情で刻み込むのだ。

しかもその途中、何度もスティックを頭上にて回転させるのである。

耳で聴いているリズム以上の音が目に刻まれるのを、僕らは信じられない思いで見詰めるしかない。

まったく・・・・超絶テクとは、まさにこの事であると強く思い知った!


誤解を恐れずに言うならば、彼らの音楽は音楽ではない。

彼らの音楽は、【SEX】 なのだ。

その 【SEX】 のヤってる時の爽快感、疾走感が音楽の中に含まれているのだ。

だからドラムとベースがラインを引いている時のアルペイジオがSEXYでエロいのは仕方がないのだ。

舞台に向かって僕らは自慰行為をしているのかもしれない。
ドラムは 【SEX】 のリズムを激しく女の尻に叩きつけているのだ。

ベースは 男を優しく激しく包み込む羊水だ。

脳内が破裂寸前まで追い詰められている。

その思いを突き刺すようなツインボーカルで更に高みへ押し上げてゆくのだ。

若さだけの性急で、言葉のない、動物のような、衝動的な 【SEX】。


凛として時雨



ライブ後、放心状態になる。

そして、僕は又彼らに会いに足を会場へ向けるのだろう。

何故なら僕は・・・・・・・・・・


僕らは既に彼らの性技の中毒者(ジャンキー)なのだから。




セットリスト


01/Nakano Kill You
02/Cool J
03/Disco Fright
04/Sadistic Summer
05/CRAZY感情STYLE
06/I Not Crazy Am You Are
07/Knife Vacation
08/1/Fの感触
09/赤い誘惑
10/Acoustic
11/夕景の記憶
MC
12/想像のSecurity
13/感覚UFO
14/テレキャスターの真実
15/ラストダンスレボリューション
16/TK in the夕景
MC
17/傍観