チーニーズ。
中学三年生。
義務教育最後の運動会。
相変わらず身体のでかい子供達で溢れかえっている。
僕よりも、さらりとデカく、その中に入ってしまうと見上げなくてはならないほどの身長。
それにしても・・・・・
まさか 『障害物競走』 の名前が
クロスカントリー
になっているとは思いもしなかったよ!
一体誰が考えたのか?
それにしても・・・・・熱しやすく冷めやすい中学生達を熱狂させる事が出来るのだろうか?
午前中の冷めた雰囲気を目の当たりにしながら考えた。
どうすればこの新人類とも宇宙人とも未確認超生物とも揶揄される中学生達を心底楽しくさせるコトが出来るのだろうか?
・・・・と、面白い話を一本書けそうなネタが降りてくる。
そうか、そうか。
そのアイデアならば、奇抜すぎるし一回きりかも知れないが、この無気力な中学生達を振り向かせる事が出来るかもしれない。
うむ。うむ。
しかし、そこに辿り着くためにはディテールが必要だ。
そこは追々に煮詰める事にして・・・・・・
まずはチーニーズの話しだ。
チーニーズの3年の組は優勝をした!
スポーツ能力の高い人間が揃ったというのが勝因だが、クラス全体がまとまっているように感じた。
それは個人技であったり、リレーであったり、綱引きであったりと・・・・・・
個々が自分達で・・・という前向きな気持ちが上手く噛み合っていた、ように感じた。
それにしてもチーニーズは早い。
かけっこが早い。
今は漫画とゲーム三昧で太ってきているが(いや、それでもまだ小さい方なのだが・・・・)もし陸上部で一途に打ち込んでいたらまた違う人生が開けていたかも知れないと思うのは親の欲目か?
勿体無いよなァ・・・・
人生を無駄にしているかも・・・と親が思うのは子は迷惑か?
嗚呼、迷惑かもしれないなァ・・・・・・と、思った9月29日でした♪
あ、そういえばPTA競技に参加した。
二人一組で肩を組み合ってラグビーボールを蹴って30Mほど先のカラーコーンを回って戻ってくるリレー。
少し離れていた場所に並んでいたにもかかわらず嫁ジャスミンとのペア。
他の知っている父兄達に 『ひゅーひゅー♪』 言われて少し照れた。(〃∇〃)