【ゲビル】 TV番組収録LIVE | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

【ゲビル】 公開ライブ収録

http://www.gevil.tv/index2.htm


場所 なんば 【Flamingo the Arusha】

時間 19時



以前、同じ番組(WEST21)の収録で、【コダマセントラルステーション】 を観た!

そのホームページで観覧者募集をしていたので駄目もとの応募に勝利!

無料、

そして感無量!

全くの予備知識なしで会場へと向かう。


凄い。

カルチャーショックを受けるほどの濃厚なバンドであった。

バンド?

いや、バンドである。

4人編成。


ギター  虎馬 クローム(トラウマ クローム)

ベース  唐獅 コウ (カラジシ コウ) 

ドラム  切風 鷹切(キルカゼ タカリキ)

和太鼓 Vo 蛇道 広純(ジャドウ ヒロズミ) 通称 ワカ


10年を越え11年目のバンドらしく、チームワークが素晴らしい。

不勉強で申し訳ないが、こういったバンドが存在するというのを全く知らなかった。

そして、知らなかったからこそ、その衝撃度はすざまじかった!


ドラムと和太鼓の絡みが、異常に合う!

ヤバス!

音楽とはタイミングのエンターテイナーである。

その熟練度の密度が高ければ高いほど、観客には伝わるものがある。

素晴らしい!!


しかも、演奏をブレイクさせた時に曲ではなく、メンバー紹介の一環で、ギター、ベース、ドラム、和太鼓のソロからの流れで、何とクロームとコウがチャッパ(http://tenant.depart.livedoor.com/t/itorowagakki/item2590621.html )と呼ばれるシンバルの小さい版を持って難易度の高いパフォーマンスを披露する。その音と目線でボールを投げてチャッパで受け取る、というものだ。これが凄い。洗練されたもので、見事すぎた。しかもミニ・コントまでしてしまう懐の深さ!(何だ、このバンドは?)


メンバーの楽器の扱いが半端なくうまい!

それぞれが自分の場所を得るために掴んだテクニックだ。

半端ねェ!


ホームページを見てみると東京近辺を中心に活動しているらしく7月1日に行われたライブのゲストを書き出してみよう。


【友情出演】

漁港

幸太郎(ザ・スニーカーズ)

鳥肌実

綾小路翔(氣志團)

やついいちろう(エレキコミック)

研ナオコ


何?この繋がりは?

これだけでも彼らが歩んできた道のりが素晴らしいものだということがわかる。


しかも今回のライブの最前列に陣取るは東京からの遠征部隊であった。

曲の踊りも完璧にこなす部隊が居ることは、ライブを共有することで素晴らしい時間へと昇華する!

ファンの皆様ありがとう!

あなた達のおかげで随分と楽しかったです!感謝します!


ゲビル


覚えていて損はないバンドである!


日本人の根底にある和太鼓の男気!を感じるべし!


ワッショイ!(これ、彼らの決めセリフね♪)


さあ皆さん、ご一緒に!


ワッショイ!