アドシバ 『The Stone Age VS アドシバ選抜チーム』 その1 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

「対戦型演劇バラエティ アドシバ!~BOUT.14~」
アドシバチャンピオンシリーズ.1 ~アドシバカンパニーチャンピオン(ACC)査定試合~


The Stone Age vs アドシバ選抜チーム

【The Stone Age】緒方晋、中井正樹、坂本顕、アサダタイキ、ミスターX
【アドシバ選抜】

水本剛(特攻舞台Baku-団)、もりたみえ(欠陥ロケット)

クスミヒデオ、本木香吏(仏団観音びらき)

【日時】2007年6月14日(木)開場19:00/開演19:30
【会場】
インディペンデントシアター1st


http://no5noism.smile.tc/ad/adnext.html




結論から言う。


めっちゃ面白かった!!

奇跡の舞台を観させて貰いました!



だが・・・・・・・

今回の舞台は、その当日までが数々の思惑を孕んだ場外乱闘のものであった訳なのだ。

まァ・・・こう書いても初めてこのブログを読む人には全く解らないだろうから、説明させてもらう。


【アドシバ】 と、呼ばれる 【アドリブの芝居】 をエンターテイメントする集団が居て今まで13回を数える興行をこなしてきた訳である。しかもそのチャンピオンには、あの我らが 【The Stone Age】 さんがおられた!
だが、

この春に様々なファンや支える人達に惜しまれつつも劇団の長であり、作、演出をされていた 【鮒田直也】 さん (http://ameblo.jp/funabiog2005/ ) が今まで培ったものを活かすべく自分の夢を追う為に東京へ行ったのである。それは僕と同い年である 【鮒田】 さんの勝負!とも思えるので勇気ある英断とも感じた。

その事により起こった必然は、


【The Stone Age無期限活動休止】

(僕の今年4月3日のブログ参照 『も~っと The Stone Age 活動休止 懇親会 ドレミ♪』 )

http://ameblo.jp/mkca/archive2-200704.html


となった訳である。

ファンとしてはショックだが、未来ある人間の思いを無視するのは愚の骨頂だ。
快く僕らはその素晴らしい決断を褒め称え送り出したのである。


だが、ここで 【アドシバ】として問題が起こる。

現在の 【The Stone Age】 の実力を不安視する声がアドシバ運営委員会より起こったのである。

それにより現在も王者として相応しい実力があるかを計る査定マッチが開催される事になったのだ。


そして、その宣伝方法が、役者陣、スタッフ陣が好きな 【プロレス方式】 を使用する事になったのである!

ここが問題だ。


以下、続きます・・・・・・