僕たち家族の共通の友人で 【はまー】 という人物が居る。
しかも彼は僕らにとって、確実に人生の軌道を変えたといっていい重要人物である。
ただ・・・・
彼は、その事をあまり理解してないかも知れない。(笑)
まず最初に彼 【はまー】 が、いかなる人物かを知る所から始めたいと思う。
彼は学童保育の指導員であった。
つまり、最初に彼に触れたのは、学童保育に行っていた 【シロットソン】 【チーニーズ】 であった。
学童保育、要するに共働きの小学生の生徒達が授業が終ってそのまま家に子供だけで居るのは危ないからと、学校で5時まで預かってくれるというシステムであった。
指導員はアルバイターがほとんどであるが、教員を目指す人間達が通る道でもあり、目的を持った人間達が訪れる機関でもあったのである。
【はまー】 は、いつの間にやら僕ら家族に溶け込んでいた。
いい奴。
性格がいい。
顔も、B‘Zのボーカル稲葉・・・・・・っぽいか・・・な?
しかし、僕と性格も趣味も合った。
(何と僕らはお互い男であるのに【ジャニーズ好き】であった。注・男闘呼組・光ゲンジ・少年隊など)
本来、そういった付き合い(指導員と生徒の家族)はNGである。
でも僕ら家族は基本的にウェルカム状態であったからか、【はまー】 もズンズンと僕らに近づいてきた。
・・・・・で、何度か御飯を食べたりしてる内に、ある事に発展する。
そう、
彼こそ僕ら家族と、あの 劇団 【PEOPLE PURPLE】 との出会いの橋渡し人であったのである!!
というのも、その時に【PEOPLE PURPLE】の劇団員さんの一人が偶然にも指導員の一人であったのである。
その方はシャイなのか、そういった活動を僕らに教える事はなく、全く水面下での活動であったにも関わらず、その同じ職場仲間である 【はまー】 は、僕らにもそういった劇があるので、観に行きませんか?と、誘ってくれたのである。
元々そういった舞台などには興味があったので僕らは1も2もなく観させて貰うコトと相成った。
それが2003年の 【 竜的雲 (ロン・ダ・ユン)】 であった。
僕的に、その作品は衝撃であったといっていい。
何だこれは?
快感である。
これ以降の流れは、最近の僕のブログにも書いてはいるが、その【PEOPLE PURPLE】さんに憧れシロットソンが高校では演劇部に、そしてあろうコトかピーパーさんのエキストラ出演!
そして僕ら家族の演劇熱は更にヒートアップし、観劇するだけには留まらず、遂に僕もそういった場に出向くまでになったのである。
それもこれも、みんな 【はまー】 が発した言葉からである。
あの日、僕ら家族を誘わなければ決して味わっていないであろうジェットコースター!
僕ら 【まさまさ家】 の人生を変えた男!
【はまー】 その人である。
しかし、そういったコトを全く意識せずに僕らとは相変わらずコンスタントに接触はある。
指導員を辞め就職した後も、それは変らない。
・・・・しかし、やはり距離が置かれたかも・・・・とは感じている。
とにかく彼は西区に住んで就職しているので、なかなかに会いに行ける♪という感じではない。
どうしても彼から、こちらに用がある時に御足労願う・・・といったものだ。
悪いなァ・・・とは思うが、今のスタンスはこうなのだ。
しかし、会えばいつもと変らぬ時間が流れる。
シロットソンに言わせると 『阪神タイガースの熱狂的ファンで、今でも(試合で)トランペット吹きに行ってるんで』 といった認識。
チーニーズに言わせると 『隠してる事でも気付いてくれる、敏感な人』 らしい。
ジャスミンに言わせると 『簡単だけど、難しい人。自分のパターンと違うから・・・・シャイだし』 納得。
くくく、こうして並べるとなかなかに面白い人物評である♪
いいな♪(*^▽^*)
先日、【はまー】 からメールが届いた。
何と、彼は僕の、この 【日々幸進】 をほぼ毎日読んでくれているらしい。
何とも嬉しい話だ。
ともかく、お茶目な彼に僕ら家族はこれからも、末永く楽しんで付き合っていきたい人物なのである。
まァ・・・後でメールもするけど・・・・・・・
これからも、ヨロシクね♪はまー☆ヾ(@^(∞)^@)ノ☆