僕は恋をする  【凛として時雨】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

僕らは突然に恋をする。


最初は違和感。


しかし、


その次に訪れる柔らかな感覚は 【ときめき】 であり、既にそれは 【恋】 である。




僕らが 『音楽』 に触れる最初に訪れる入口は多種多様だ。

それは例えば、


CMの歌。

ドラマ、映画の主題歌。

飲食店のBGM。

ラジオ。

街の喧騒の中で・・・・

雑誌。

CDショップ


僕が今回、触れた 【本物】 について今日は書こう。

あるCDショップである。

タワーレコードだ。

そして今回、

僕が彼らに初めて触れたのは何か?

バンド名であった。

彼らのバンド名は・・・・・



【凛として時雨】



ざらり、と心を撫でられた気がした。

そして、その一瞬で恋に落ちた。

幸いにも並べられた棚ではないが、試聴コーナーにて試聴できると書いてあった。

僕は急いで試聴コーナーを探した。

運悪く、その試聴機は若い兄ちゃんが独占しており僕は店内を一周した。

しかし兄ちゃんはどかない。

更に一周、二周、三周・・・・・・・

しかしジャケットを見て何度もそのバンド名を見ていると、どうしても聴きたくなってきていた。


僕は胸を掻き毟る思いで更に店内をうろつく。

やがて、その兄ちゃんが何処かに行ったのを見ると僕は、その場に駆け寄り試聴を開始した。


いきなり、

耳をつんざくギターのリフが突き刺さる。

激しいドラミングと、地を這うスネア。


ヤラレタ・・・・・・・・・・


僕の好きなジャンルである 『プログレ』 であった。

つまり先進的に自由な発想の元に奏でられる爆音系だと言う事だ。

しかもスリーピースのバンド(3人編成)でありながら、男女ツインボーカルという異色の編成。

異常なほどのギター、ベース、ドラムのテクニック、はネオロカビリーの匂いをかもし出しながらミクスチャーにまみれながら、プログレッシブの地平を目指していた!

見事なまでの爆音的融合と、すざまじい情念。

凄い。

まァ、人の好き好きはあるだろうだろから強制はしないが、少なくとも僕にとってはピカピカの本物である事に間違いはない。


前々回のブログでも書いたが、漫画本でもそうだが、CDにしても陳列される品数は天文学的である。

この中から自分が好きだと思える音楽に出会えるのは奇跡に近いかも知れない。

それは、

そういった作業をするのを近年ではウットウシいと感じるものが大半であるからだ。

他の誰かが誠心誠意を尽くして用意したものを無造作に平らげる。

マザコン、ファザコンを極めた坊ちゃん、お譲ちゃんは醜い欲望を肥大させてるコトだけを道標にする。

だから手軽に入るTVやCM曲で満足し、頭打ちをしてしまうのだ。

そして、最近の音楽はつまらない・・・などと、したり顔でのたまう。

アホか。


僕から言わせれば、足を使い、自分のアンテナをフルに駆使しなければ本当に欲しいものは絶対に手に入らない。


僕が今日、手に入れた本物、【凛として時雨】。


彼らはヤバイ。


僕は彼らに 【恋】 をした。

それも一方的な恋をだ。

しかも、

僕は彼らの音楽に触れることで既に報われているという変則的な恋だ。


願わくば、この恋が永遠に続くように・・・・と




http://www.sigure.info/top.html  (凛として時雨 HP) 【SOUND】にて、試聴コーナーあり♪