つれづれ 1,12 日本語テスト・【ワンピース・・】・メガネ女性・ダイアモンド☆ユカイ・他 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

●第二回全国一斉!日本語テスト

http://atok.com/test/


僕の敬愛する劇団 『The Stone Age』 さんの代表である 【鮒田直也】 さんのブログ (http://ameblo.jp/funabiog2005/ ) にて面白いテストがありました!

なかなかに面白かったですが・・・・・自分の馬鹿さを露呈してしまいショックを受けてしまいました。

だから、皆さんにも 『微笑みの爆弾』 をプレゼント・フォー・ユー♪


テスト結果は・・・・・ここで書くのも悲しくなるほどなので・・・・ですが、勇気を持って書きます!!


第1回 56点
第2回 54点

ドリル 47点

う・・・・・ねェ・・・・

はは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんもチャレンジしてみて下さいね♪




●爆苦連名世!第7回集会 【ワンピース・・・】



あの漫画のワンピースではないが、そのストーリーを見ると、何やらワクワクする。


荒唐無稽な幾つものストーリーが最終的に絡み合うというスタイルなのだが、舞台でこれをやられると舞台が宇宙だと感じてしまう魔法を有しているのである。その魔法が見たくて僕は足を劇場に向けてしまうんだな♪


舞台には魔法が存在する。


ないものが見え、あるものが見えなくなってしまう。


この言葉の意味を知りたいなら、一度、舞台に触れてみればいい。

いや、

舞台を知らない人に是非、触れて欲しい!



僕の大好きな劇団 『The Stone Age』 の看板役者3人の内の一人 【緒方晋】 さんが来月他の劇団さんの劇に客演をされる。

客演というシステムは、小劇団さんの素晴らしいシステムだ。

つまり、

他の劇団さんのお客さんも取り込めて、両方に美味しいシステム♪


僕の観劇 劇団の増殖は、このようにして培われたのである!!

どおん!!

ち、いう訳で下記の 【爆苦連名世】 という劇団。

僕も・・・・これから予約しなくちゃ♪と、思っているところ! 



爆苦連名世!ケータイサイト

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=backrennayo


皆さんも、ご一緒に小宇宙(コスモ)を感じませんか?





●『メガネが似合う女性ランキング』


http://contents.oricon.co.jp/news/070111.html



1位は帰国子女のアンジェラ・アキ!

かつて2ドル13セント(当時250円)でアルバイトをしていたという彼女の飾り気のない清々しさは特筆に値する。

彼女の歌声はいい!


歌に魂が乗っている気がする。

だから、あるお笑い芸人がギャグのネタで彼女を笑い者にしていたのに憎悪を感じた。

まァ・・・・それが有名税であるとも言えるのだけど・・・・


でも最近は 【メガネ萌え】 という言葉もあるのだから、こういったランキングがあるのも仕方ないよね~♪


・・・・・・・・で、僕もメガネをかけていますが・・・・・・


何か?にひひ





●ダイアモンド☆ユカイ 近況!


僕のブログに何度も名前が登場しているが、知らない方も多々おられると思うので、ひとつ紹介しておきたくて・・・・近況がメールマガジンでやってきたのでいいチャンスなので紹介させてください♪


・・・・・で、あなたも一緒にはまったらなァ・・・・・とムシのいい事を考えている。

にひひにひひ


★プレイリストサイト/楽曲レビュー公開★
日程:2007年1月12日(金)~
サイト:「MUSIC SHELF」
http://musicshelf.jp/


★テレビ ゲスト出演★
日程:2007年1月23日(火)19:58~出演予定
放送局:日本テレビ
番組:「踊る!さんま御殿!!」
  お住まいの地域により、放送時間などが異なる場合がございます。
  新聞などでご確認下さい。

ふふふ、

楽しみに見なければァ♪




●君に薔薇バラという感じ・・・・・


最近、近親者でバラバラ解体殺人が横行している。

いや、

今までも、このようなコトはあったのかも知れないが、ここ2~3週間・・・・連続して起こっている。

起こっているのでクローズアップされるのも仕方ないが、毎日のように起こっているので、『あれ?この前のと少し違う・・・・って、これ続報じゃなくて新作のニュースじゃん?』 と、思うことがよくある。


おかしいよね。これ?


人間をバラバラに解体するって・・・・・よほど神経がおかしくないと無理だと思う。

死体と対峙するのは、ある種独特の違和感があるものだ。

それを乗り越え、その死体に手を加えるのは、もはや人の成すべき事ではないと考える。

勿論、葬儀や敬意を表してのものではない。


昨今のニュースで行われている恐ろしい畜生にも勝る解体劇のことだ。


まァ・・・・・同族相憐れむというのはあるだろうけど・・・・・

怖い世の中・・・・だなァ・・・・・


しかし考えてみれば兄弟殺し 【カインとアベル】 という話しもあったな。


昔からあったけど・・・・・最近特に目に付いたって話です。


ああ、こわ!