2006年6月11日に書いた 『幸せな時間』 という日記。
http://ameblo.jp/mkca/archive2-200606.html
付き合い20年にもなる 『ノバ』 と昨日、久し振りに会った。
夜だったので・・・・・『いいのか?のんちゃんと居るんやったら明日にしようか?』 と、僕が言った。のんちゃんとはノバが付き合っている彼女だ。
『いや、かまへん今から行こうや』
・・・で彼の家まで行って車で拾ってから飯を食いに行った。
道すがら・・・・・最近の世間話をして一段落した時に彼は言った。
『いや・・・・実は別れたんや』
えーーーーーーーーー!!!!!!!なんですとォーーーーーーー!!!
僕はビックリした!
魂消(たまげ)た!
ちなみに魂消たとは、魂を消してしまう、正気を失うくらいビックリするという意味だ。
では続き・・・・・
その・・・前の日記でも書いている通り・・・・・無茶苦茶のバカップルだったのだ!
そう!
もう・・・・目を覆わんばかりの・・・・・一緒に居て肌がチリチリするくらいの!
まるで、そう在ることが最初から決められたような・・・
そんな愛らしく、素敵なカップルだったのに・・・・・
何で?
話しを聞けば・・・すれ違いなのだ。
本当、もう、なんていうか・・・言ってしまえばクダラナイ部類に入ってしまうような・・・
掛け違えてしまったボタン
しかし、マイペースなノバは仕方ないという。
まぁ・・・本人が言うんだから仕方ないけど、何とかしてやりたかったなぁ・・・・・・
と、いうのも、あの幸せなブログを書いた一ヵ月後くらいに別れたというのだ。
彼、ノバとの付き合いがマイペースなのが原因だ。
彼とは気が合うし、付き合いが楽なので大好きな連れの一人だが、会うのは毎日でもなく、1ヶ月ごとでもなく・・・・何ヶ月もあく時もあるし1年以上会わない時もある。でも、会ったらその時のムードはスライドしてやって来る。いい言い方をすれば時間を越える。悪い言い方をすれば時間が止まっている。(笑)
そうかぁ・・・
仕方ないのかなぁ・・・
冬の前、寒くなり始めた一日の夜の出来事でした。