正直に話すが・・・・・・僕は、僕ら家族はシロットソンが羨ましい!
何故か?
それは・・・・・・11月5日の日記に起因する。
タイトルが 『シロットソン 高校演劇祭 Sサプライズ!ピーパー!』 であった!
そう、
今日の日記は、その日記でも主役でもあった 【PEOPLE PURPLE】 の人達が強く関わっている。
まず・・・・・この劇団について話そうと思う。
・・・・
http://people-purple.com/about/index.html
上記を見てもらえれば分かるが、彼らは2000年に旗揚げをした。
そして、2003年に東京進出をし、2004年に大阪進出をしました。
2006年は、第18回池袋演劇祭で45劇団中1位の大賞を受賞しています。
と、書かれている。
僕ら家族は2003年から彼らの公演を一度も逃さずに見詰め続けてきている。
キッカケは、娘ら二人の学童保育であった。
学童保育。
つまり、共働きの親が家を空けてしまう時間を学校で預かってくれているという云わば、お助け教室・・・という存在。
そこの先生 (ここでは指導員と呼ばれていますが、あえて先生と・・・) のお一人が何と劇団員さんであったという偶然。
と、いってもスグに分かった訳ではなく、その本人(劇団員さん)からではなく、友達の先生が僕ら家族を誘ってくれたのである。で、道すがら 『実は、この劇団あいつ出てるんですよ・・・・』 と、告白を受けたのである。へーそーなんだー!
その友達こそ今 『まさまさ家』 に密接に付き合ってくれている元指導員 【はまー】 である。
(彼 【はまー】 の事は、また近い内に話そう。うほほほh)
そして、その記念すべきピーパー体験第1作は2003年の 『竜的雲(ロン・ダ・ユン)』 であった!
僕は一発でやられた!!
すざまじい衝撃であった。
・・・で、それ以来、
僕ら家族は一度も欠かす事無く僕らはピーパーにまみれた。
一作ごとに、まったく違う表情を見せる劇団。
素敵な時間を提供してくださる劇団員さん達に僕らは恋をした。
一方的な恋だ。
それが・・・・・僕らが思うとは全く違うベクトルの成就が待ち受けていようとは一体誰が想像しえたか?
『娘さんさえよかったら、一度、今度の公演に出てもらったら勉強になると思うんですよ』
誰が言ったと思います?
そう!
なんと 【PEOPLE PURPLE】 座長である 【宇田学】 さんからの電撃的なお誘いであった。
シロットソンは固まり、あうあう、と言葉が続かない。
こんなHAPPYが自分に訪れるなんてありえないと感じている。
それは親である僕らも同じだ。
エキストラであるとはいえ、あの!神戸オリエンタル劇場の舞台を踏めるなど・・・青天の霹靂か!
僕ら家族からすれば、ピーパーの方達は天上人に近い存在である。
そんな方達と自分の娘が共演できるという信じられないHAPPY!
でも、そんな事・・・・こんなブログで語るなんて親バカ丸出しじゃないですか!
まぁ・・・それでなくても親バカなのは認めますけどね。(笑)
だから書かなかった、書けなかったのですが・・・・・
劇団員さんのブログで続々と書き綴られる我が娘の練習風景。
あわわわw
そう、
つまり上娘シロットソンはピーパーさん方の目にとまり、素敵な言い方をすればスカウト、ダメな言い方をすれば拾われた、のである。
嗚呼!何ということだ。
僕ら 『まさまさ家』 は狂喜乱舞!
そして、その余波は僕らの友達、知り合いをも巻き込んでいく!
痺れる。
たまらん!
だが、その事によって、羨ましい・・・と思うのも事実。
許されるなら、僕の方が舞台に立ちたいと思っているので、本当に羨ましい!
ああ、羨ましいさ!はは!
以上、親バカの・・・・告白でした。
まるーーーーーー!。
PS チマメ応援頼む。 みるくさん応援よしなに♪ ハニさんビンゴ!でした? 恭ちゃんさん本当、夢のようです♪