つれづれ 11,03 ラーメンズ・池田の叔母様・スキンヘッド・新庄・シロットソン | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

●ラーメンズ 新日本語学校


http://www.ponycanyon.co.jp/rahmens/


http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1052080


ラーメンズ。

コントの爆発力とシュールさは、ラーメンズの二人が持つ素敵な素材だ。

TVなどで彼らを見ると、異質・・・という言葉が良く似合う。

小林賢太郎、片桐仁 の二人かなるユニットは、二人の異能家がぶつかり合う事によってのみ発生する化学反応である。

副業である俳優や戯曲作家などの方が突出しているような気がするが・・・・・

とにかく、

本業であるコントのCD発売である。


聴けば分かる馬鹿リズム!

以前、インディーズで出ていたらしいが、僕は知らなかった。

今回は、そのインディーズ版に新作を追加収録しての再発売らしい!


とにかく聴けば分かる!


見事なテンポと様々な切り口。

観客をあっという間に異空間へと引きずり込み、訳の分からない低空飛行を楽しいと強制される。

そう!

楽しいのだ!!


機会があれば、是非、堪能してもらいたい一品!

面白いです!



●池田の叔母様☆


僕ら、まさまさ家に度々訪れる食料調達機関(ハートマーク!)

月に一度か二度、僕らに阪急食材コーナーから抜群のチョイスで食べ物を恵んでくれる足長叔母さん♪


75歳であるにも関わらず、ちゃきちゃきしてピンピンしてる。

車で1時間ほどの距離なので、何度か家を行き来しているのだが、旦那さんが亡くなられてから一人なのだ。

僕らも時間があれば、家の片付けや修理など行ったりしているのだが、歳も歳なので嫁ジャスミンの実家(岡山)へ帰る方向に決められたらしい。


うう・・・・月に一度二度の豪華な食事が・・・・・


いやいや・・・・・とゆー訳で今日は照明器具が点灯しないからと見に行ってきたのだが、何とグロー球(点灯管)がキチンと入っていなかっただけであった。良かった!新品を買うつもりだったので、何とかクリアーした!


また、近い内に引っ越しの手伝いやら何やらが待っているはず。


うん。



●スキンヘッド・バーニン!


後輩でもあり、友人でもあるスキンヘッドが35歳のターニングポイントとして『鍼灸師学校』の受験に挑戦している。

今日が受験日だったのだが・・・・・・かんばしくなかったらしく 『来年の1月末に3次募集があるから』 と言っている。


小論文で・・・・つまづいたようだ。


僕的には小論文など書いた事もなく、想像で言うが多分、専門用語と業界用語のオンパレードで、理解できないかも・・・と思う。


多分、僕が想像するよりも、はるかな高みに彼は居るのだろう。

もがいて苦しんでいるのだろう。


彼は一本気で職人気質的な所がある。

愛嬌はあるのだが、頑な過ぎる。(僕もそうだけどネ)

誤解されやすいが、彼はいい男だ。

保証する。


だから頑張って欲しい!


頑張れ!・・・・・・いや、かんぱれ・・・ぐらいがリラックス出来るだろうか?


かんぱれ



●新庄という男のデカさ♪


僕の仕事先に 【アンチ新庄】 が居る。

もう・・・・・新庄の話しが出るだけで苛々してくるような・・・・・・

まるで胞子的なアレルギー症状のようだ。


で、今回の日本シリーズ!

新聞見出しのトップは、どの新聞も【新庄】【新庄】だ!

【アンチ新庄】 であるオッちゃんは、さぞやご立腹であろうと、その人に会ってもその話題は避けようと努めようと思っていた。

それで日本シリーズが終わってオッちゃんの現場先で会ってしまい、仕事の話しだけで切り抜けようと僕は必死に頭の中のパズルを組み立てていた。

が、しかし!

【アンチ新庄】 であるオッちゃんは僕にこう切り出した!


『あいつ、ええ奴やな』


はぁ!!!!!!!!!!!!!?

聞けば、口だけ男、成績論外男の奇行は虫唾が走っていたが、最後の最後札幌ドームを満員にして入団当時の口約束の公約『札幌ドームを満員にする』 を成し遂げた事が気に入ったらしい!


ぬう!


新庄という男のデカさに 【アンチ新庄】 であったオッちゃんが丸め込まれた・・・・・・

いや、新たなる新庄ファンとして僕は安置した。


いや、安チン・・・・・安心した・・・・・・・


あ・・・・・・



お後がよろしいようで・・・・・・・・てけてけてんてんてん!



●シロットソン佳境!高校演劇祭 近し!!


高校演劇祭が11月5日と迫ってきている。

シロットソンは毎日遅くまで部活の打ち合わせなどで頑張っている。


多分、朝から晩まで舞台の事だけしか頭にないのだろう。

ほぼ毎日・・・・8時から9時までやっているのだ。


親としては・・・・・門限・・・・てのもあるだろうが、頑張っている娘を応援したい気持ちもある。


風呂から聞こえる呪文のような台詞練習も毎日の日課。


シロットソンが青春を賭け頑張る姿は親として嬉しい。


頑張れよ!だ。