仮面ライダーの平成シリーズも『クウガ』 『アギト』 『龍騎』 『555』 『剣』 『響鬼』と続き第7弾!
今回は原点回帰という名目で始まった新シリーズだ。何せキャッチ・コピーが『俺が正義だ』と、言い切っている男らしさ(?)がずばぬけているのだ(笑)
今日は第2話。話を見た限りでは『仮面ライダー生誕35周年記念作品』と名うっているだけあって全体的に金のかけ方が違う。CGやスーツなどの着ぐるみ、そして小道具に至るまで凝りに凝っている。やはり、そういった所から土台を固めると世界観が固まりやすい。画面全体から流れてくる世紀末感が見事にその功を表している。
後、脚本がイマイチ『ピン!』と、こないのは、主人公の『とんでも唯我独尊』が如実に現れているからだろうか?しかし・・・・・・・かっこいい!かっこいいのだ。『俺が正義』と、言い切っている性格が凄く出ていてGOODなのだ。
これから先、物語がどのように転がるのか『期待』という意味で『楽しみ♪』
さて
PS しかし、いい大人が仮面ライダーって・・・・・・と、普通の一般人は思うだろうな。でも、作り込まれる世界観は、やはり鑑賞に値するものだと思っ ています。(言い訳?)(爆)