週末ランはお出かけラン | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

週末のジョギング。

いつもは地元のコースを走るのだけど、同じコースだと飽きてしまうので、時々違う場所に走りに行きます。

大きい公園とか、どこかまで走って電車で帰ってくるだとか。

 

そんな「お出かけラン」、

今日は

神宮外苑~赤坂御所

を走ってきました。

赤坂御所は、正しくは赤坂御用地、かな。

 

スタートは原宿駅竹下口。

9時前でも、さすがに駅前には人がいるので、少し歩いた先でアップをして、スタート。

神宮外苑へ向かいます。

建設中の新国立競技場

まだ周辺の店は開いていないので、人も少なくて走りやすい。

新国立競技場が見えてきて、神宮外苑に到着。

外苑前のいちょう並木や、聖徳記念絵画館があります。もちろん、神宮球場も。

歩道があって、走りやすいです。ランナーも何人かいました。

ぐるっと一周して、次は赤坂御所へ。

外苑前のいちょう並木。1か月半くらいたつと、色づくかな?

 

 

こちらも歩道があり、人も少なくて走りやすい。

場所が場所だけに、警官がところどころ立ってます。

若い警官の人は、会釈すると返してくれる( ´ ▽ ` )

あいさつできたら、山道みたいで、なんかいいんだけどなー。無理か。

反時計回りで走っていたのですが、途中の紀伊国坂と安鎮坂が上りできつかった~

ランナーもぼちぼちいて、グループは2組、ほかはひとりで走ってる人でした。

逆回りで走ってる人とは、またすれちがったり。向こうも気づいているんだろうか。

赤坂御所脇の歩道

赤坂迎賓館前

 

神宮外苑も赤坂御所も、歩道があって人通りは少なく、走りやすいのですが、

車の通りが多いので、空気は良くない、、、

 

赤坂御所を1周して、外苑前駅まで走り、終了。脇でダウンして、電車で帰りました。

 

いつも走り終わったら、近くのコンビニで牛乳を飲むんだけど、忘れてた。

なので途中、渋谷駅でたんぱく質補給。

豆乳屋さんの「ミスタービーン」で。

ミスタービーンのクラシック豆乳

 

7.9km

1時間10分

でした。

 

初めて走る場所、楽しかったー\(^o^)/