謹賀新年&買い初め | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

あけましておめでとうございます。

 

年々アップ数の減っていくブログですが、

今年もよろしくお願いいたします。

 

のんびりと家ですごした年末年始休。

さすがに、ちょっとこれは、、、動かなさすぎだろ、と思い、昨日は外出。

 

買い初めしました。

まぁ、、、買い物です。

年明けて初めてのことはとりあえず○○初め、ってことで。

 

新宿、混んでた~

地元にいると人がいっぱいいる感覚、忘れてしまうね。

通勤前の軽いリハビリになりました。

 

目的地はアウトドアショップ。

今年の色々(な運動をする妄想を現実にするため)にむけて、買おうかな、と。

 

まず南口のエルブレスに行き、そこから東口の石井山専(ビックロの上にあります)へ。

 

子どもが親にバックパックを選んでもらってるのを見て、

「(山)デビューするのね~」

なんてほっこりしつつ、徘徊。

 

バックパックのコーナーでは、ちょっとした買い物やウォーキングで使えそうな小さめのを探したんだけど、惹かれるデザインはもう少し大きいのばかりで、今持ってる20リットルくらいとサイズは変わらず、小さめの定番デザイン(なぜかこのサイズはデザインに大差ない)は選びきれず。

気になっていた30リットルのを見たり(とはいえ、使いどころはなさそう。なんかかっこいいけど)。

 

そのあと南口のモンベルへ移動。石井山専のモンベルの店員さんにこの店を教えてもらったんだけど、普段通らない場所なので、あることを知らなかった。ここのモンベル大きい!
 

最後に西口へまわり、小田急ハルク地下2階のアウトドアフロアへ。

少しうろついてから、コロンビアで試着&購入。バーゲンでお安く買えました。

 

今年はもっと運動しよ~(o^-^o)

 

初モンベル。

 

エルブレス 新宿

http://www.victoria.co.jp/13013/

 

石井山専 新宿東口ビックロ店

http://www.ici-sports.com/shop/ishiiyamasen.html

 

モンベル

http://www.montbell.jp/

モンベル 新宿南口店

https://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618937

 

コロンビア

http://www.columbiasports.co.jp/