映画「アフタースクール」 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

今日はまた、ずいぶんと寒いですね。そして1日中雨。
「すっきりする映画をみたいなー」と思ったものの、手元の録画した映画にはそれらしきものがなく。

まぁ、コメディタッチな内容ので癒されるのも良いかなと
「アフタースクール」
を見ました。

大人になった3人の元同級生たちを描いている、というざっくりしたあらすじのみでの判断です、えぇ。

母校である中学校で教師をしている神野(大泉洋)、元同級生で今も付き合いのある木村(堺雅人)。
この中学校に、元同級生の北沢と名乗る男(佐々木蔵之介)が訪れる。
北沢は木村を探していると言い、これに神野が巻き込まれていく。

わけありで探偵業をしている北沢役の佐々木蔵之介のやさぐれ感が良いです。
人のいい神野役の大泉洋のしゃべりの間も良いです。
誠実そうで温厚な木村役の堺雅人の甘いマスクもたまりません。

いやー、これ、キャスト良いね

真実に近づいていく後半は見ものです。
どんでん返し系なので、詳しくは触れませんが。

予想外にもスッキリ\(^o^)/な映画でした


アフタースクール [DVD]/大泉洋,佐々木蔵之介,堺雅人
¥4,935
Amazon.co.jp
アフタースクール [Blu-ray]/大泉洋,佐々木蔵之介,堺雅人
¥4,104
Amazon.co.jp