アンディ・ウォーホル展@六本木 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ


IMG_1805.jpg


本日は仕事がお休みだったので、

六本木ヒルズの森美術館で開催されている アンディ・ウォーホル展~永遠の15分

に行ってきました。

森美術館は、多分初めて行ったな。エレベーターで53階(52階かな?)に上がると、
エントランスにこれが。
ウォーホルがペイントしたBMW。これのみ撮影可でした。


そしてエレベーターでさらに上へ。

先週末雪が降ったため、厚手のダウンジャケットを出したのを着て行ったのですが、これが暑くて(;´Д`)ノ
これを持って見るのかぁー・・・と思っていたのですが。

クロークがありました
おそるべし森ビルいや、森美術館しかも無料。ステキです
おかげで楽に見て回ることができました。

先週末に行ったフォロワーさん情報により、点数が多いからゆっくり時間を取ってみるのがおすすめ、とのことで。

たしかに点数が多かったです。途中で会場の案内図を見たらまだ半分までしか来ていないとか

おなじみの「キャンベルスープ缶」や「花」、マリリン・モンローを題材にした「スターの肖像」のほか初登場の作品もあり、それ以前のインクや鉛筆描きの作品も。
さらに多くの写真、「ファクトリー」の再現、ウォーホルが撮影したフィルムの紹介、ウォーホルの保管していた物を紹介するタイムカプセルのコーナーなど、かなり充実。

あと、ウォーホル語録も壁にプリントされていて、これなにか本で収録されてるのかな?気になりました。

2時間くらいいたかな

そして見終わった後は、ショップで買い物。
色々なグッズを売っていたけど、ポストカードを買いました。
考えてみれば、ほとんど持っていなかったんだよね(^^ゞ

IMG_7270.jpg
真ん中のウォーホルの顔のは、ポストカードを買ったときに入れてくれた袋です。こりゃ捨てられないヽ(;´ω`)ノ

「GUN」も欲しかったんだけど、なかったな。。。

さっそく我が家の壁に飾りました。

IMG_0759.jpg