久々の友達と飲み@新宿 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

今日は仕事帰りに、久々に会う友達と飲み。

お店は新宿西口、ヨドバシカメラの近くにある

XI 'AN(シーアン) 新宿西口店

ここはランチで刀削麺をたまーに食べに来ます。夜も何回か来てる。中華系です。火鍋も美味しいです。

今日食べたのは。
前に別の友達と来たときに食べておいしかった

きゅうりの冷菜にんにくソース
このニンニク味が絶妙で。

あと、
エビの特製マヨネーズ炒め
小龍(籠?)包
ここらへんはイメージ通りかな。

牛肉の炒め煮 ニンニク山椒風味
これが味付けがとてもおいしくて。この油と、ニンニクと山椒のこのたれ(汁?)は、ご飯にかけたら絶対おいしいに違いない味でした。ご飯を一緒に炒めてチャーハンもいいかもなー。ほんとお持ち帰りしたかった(*^o^*)もしかしたら「食べるラー油」に山椒を合わせたら近いかも今度やってみます(^ε^)

そしてシメに刀削麺の担担麺。そんな辛くない味付けです。

いやぁーーー。おなかいっぱい(^~^)