ドラマ「相棒 シーズン12」追記 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

こんばんは。

昨日「相棒 シーズン12」を見終わった後にブログをアップしたのですが、その後に海外ドラマ「CSI:NY」を見る、ってーーミッションが控えていたので軽く済ませてしまいましたヽ(;´ω`)ノごめんね。

ドラマを見た後って、友だちとその感想を言い合うのがまた楽しかったりするんだけど。
しかし友達が見ていない場合もあるし、そもそも学生の時のようにしょっちゅう顔を合わせているわけでもないし、まぁそれなら勤務先に同じドラマを見ている人がいればいいのだけれど、それもいなかったりあるいは、録画して週末に見る派だったり。
ちゅうわけでこの部分がなかなかできなかったりするわけです。

しかし

今はインターネットちゅうもんがありまして(あっ知ってた

Twitterで、「#aibou」「#相棒」と検索しますとなんと。
「相棒」を見ている皆さんの感想が見られるのです
それも、某2ちゃんねるあたりだと賛否両論妙に斜に構えた発言やディスもあったりするかもしれませんが(最近覗いていないから違うかもしれないけど)、Twitterの中の皆さんは愛情たっぷり。いやむしろマニアと言うか。
しかも感想だけでなく、140字以内で1話のエピソードのポイントを書いてくれてる人もいたりして。

なので、番組終了後に、ざっとこれを見て感想を共有するのが最近の私の流れになってますなんとなく、皆で見ている気分になれます



そしてもうひとつ、昨日番組を見ながら思っていたことで書かなかったのが、後半の犯人を逮捕した後に甲斐次長が監禁されている場所に踏み込む場面。
これを見たときに、私の「CSI脳」が発動ヾ(。`Д´。)ノ

これは、、、犯人が黙秘しているけれども、靴の底に着いた土から発見された微生物、または植物が、或る地域にしかないもので、それによって監禁されているエリアを特定した

って思ったんだけど、違いました
「落として吐かせる」ちゅうアレによるものでしたね。
すっかりあっちに寄ってしまってますな(わりとそれも楽しい)