ホームセンターへ、GO! | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

もりの日記-IMG_5004.jpg

もりの日記-IMG_2534.jpg

今日は午後から、ちょっと離れた場所にあるホームセンターへ。

お酒がきれてたのを買いに。
マンゴーのリキュール、マンゴヤン
と、
ピーチのリキュール、ルジェ クレーム ド ペシェ
ピーチの方は、ピーチツリーっていうのが欲しかったんだけど、小さいサイズのがなかったのでこちらに。こっちは買うのは初めて。

しかし。うちの酒用の棚に2本増やす余裕はなかった…(⌒-⌒; )

そして、普段行かない店なので品ぞろえも違い、ウロウロしているうちに、懐かしいお菓子発見!

左から2番目の片面にカラフルな砂糖がついたビスケット「ヨーチ」。これ、子どもの頃食べたわ~
そしてその右。スーパーツナ。マグロの角煮が1個づつ包装されているおつまみ。いつだかこれを食べたくなって、でも名前が思い出せなくて、検索したんだよね。ま、ここのメーカーのなのか、わかんないけど。
そしてその右。これは関西のお菓子だそうで、かりんとうとかと一緒の袋に入ってたんだよね。というのも置いてたけど、これをピンポイントで食べたかったのでこれに。かりんとうに砂糖がかかってる。
1番左はスコーンですこれが1番新しいよね。これは数日前にふと食べたくなったのだ。

ちゅうわけで。まあ、ちょこっとづつ食べます。
一時期まったくお菓子を食べてなかったけど、最近はたまーに食べてる(^^ゞ



マンゴヤン 200ml 1本/サントリービア&スピリッツ株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp


志村菓生堂 ベストチョイス 動物ヨーチ 80g×15袋/志村菓生堂
¥1,740
Amazon.co.jp


湖池屋 小袋スコーン 和風バーベキュー味 25g×24袋/湖池屋
¥1,008
Amazon.co.jp