i Phoneにアプリ追加 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

正月休みにたいていの時間をパソコンを開いたまま過ごし、i Tunesでアプリをいろいろ見ていたら

見つけてしまった

WorkoutTimerLite

筋トレの時に正しいリズムでできるようにサポートしてくれるアプリ。
設定どおりにカウントしてくれるのです。

こういうカウントしてくれるアプリというのはいくつかありますが、これは私がやりたい

5秒×20回

ができる
痛めている右ひざの筋トレが、この回数なんだよね。3種類やっているので、これを3セット。
今までは携帯(以前使っていたもの)のキッチンタイマーを5秒に設定して使っていたのですが、これを使えば、「START」ボタンを1回押せば20回カウントしてくれる。

便利
毎日やるので、こういうちょっとしたものがあるのはいいですね。

ちなみに無料です。有料版も出ています。

WorkoutTimerLite
https://itunes.apple.com/jp/app/workouttimerlite/id438090636?mt=8