始めてました | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-WAAG)/任天堂

¥20,000
Amazon.co.jp

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)/任天堂

¥9,800
Amazon.co.jp

うむ。なんかキリのいい「6ヵ月後」とか「200日目」とかに書こうと思っていたのに、200数日たってしまったあせる

昨年11月に、人生最高体重記録を出してしまったため、本腰を入れてダイエットすることにいたしまして、12月1日よりwii fit plusを導入してました得意げ
ええと、私テレビゲームは昔っからほとんどっていうかほとんど、っていうか、全然なくらいやっていないので、なんと本体購入から始まり、wii fit plusを購入。3万円弱。

このころのブログを見ればわかりますが、一応、ジムに通おうかとかなんとか迷っていたはず。何でこれにしたかって言うと

ジムは月々6000円なんぼとか10000円弱とか、でおそらく行けるのはせいぜい週に2日程度。地元のジム(女性専用)は専業主婦向けらしく土曜の午後以降と日曜、祝日はお休みという残念な営業時間。ほかのジムは隣駅が一番近くて、どうしても「わざわざ行く」感じは否めない。しかもほかの人がいるので服装もそれなりに気にしなくてはならない(たぶん人はそんなに見ていないと思うけど)。メニューによっては決まった時間に行かなくてはいけないし。

が、wiiなら家でいつでも気楽にできるっ(やるかどうかは本人の意思次第ですが)

というわけで、大体ですが週に4日くらい30分ちょっとやってました。で、5月のGWから負荷を増やし、1回つき1時間弱やっております。30分ちょっとだと「体がほぐれてあたたかくなる」程度ですが、1時間弱だと「汗だくになる」感じ(まあ最初が季節的に冬で、だんだん暖かくなってるから一概には言えないのですが)。wii fit plusは前に出たwii fitのバージョンアップ版。メニューが追加されています。「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」があり、「バランスゲーム」はゲーム要素が強いため私はたまにやる程度。

設定した回数や時間を計ってくれるので、自分でやる筋トレだと途中でやめてしまったりする意志薄弱な私でも最後までできます(まあ、設定するのは自分なんですが。しかも途中でやめることも本当はできる)。点数をつけてくれるので、ゲーム感覚でできます。しかも体重とか運動時間を記録してグラフで見せてくれるので、「やった感」もあり。目標設定もできます。

今のところ7ヶ月くらいで、体重3kg減、体脂肪は4%減(体脂肪は計れません。前から使っている体重計使用)。
もうちょっと減っていて欲しいところですが、今までが増えていたのだからそれが止まって下がってるんだからいいんじゃないの?って感じで。

あとはサッカーができなくなって間違いなく運動不足だったため、解消にはちょうどいい音譜

問題はこれから暑くなるにつれ、アイスが食べたくなるってことだなシラー(去年たぶんそれで撃沈した)

そうそうちゃんと?食事制限もやてますからねーー。マジだぜ。でもまだ3kg減ていうね。道のりは厳しいのである。


wii fit plus
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/