bot | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

ツイッターにはbot(ボット)っていうアカウントもあって、いろんな有名人やアニメのキャラクターやドラマのキャラクターのセリフ、名言、歌詞などなどをツイートしてくれます。まあたいてい、もちろんというか非公式でお好きな方がやっているのですが。この遊び心はおもしろいので、ツイッターをやっている方はお好きな方のbotを探してフォローするのをおススメします。


私がフォローしているのは

ギル・グリッソム ボット
http://twitter.com/#!/grissom_csi_bot

このブログを見ている方にはおなじみ、アメリカのドラマ「CSI:科学捜査班」の主任、グリッソムのセリフがツイートされます。この方名言が多いのでなかなか楽しい。しかもそのセリフがどのシーンだったかわかってしまったり、思い出せなくって「いつ言ったっけ?(  ̄っ ̄)」ってなるのもまたよし。
それにリツイートしてこちらから書き込むとリプライ(返事)が返ってきます。最初にこれを見たときはグリッソムと会話している(a.k.a.妄想)錯覚に陥ったとかなんとかあせるしかも、なんというかいかにもグリッソムらしいツレナイ返事が多く「( ̄^ ̄)ムカッ」ってなること多し(笑


氷室京介語録bot
http://twitter.com/#!/himugorock_bot

氷室京介のインタビューでの答えや、歌詞がツイートされます。好きだから当然といえば当然なんですが、共感できる言葉多い。こちらもリツイートするとリプライが返ってきます。基本的に定型文(あらかじめ決まったいくつかのセリフをツイートしている)なのですが、たまーーに違うときもある、らしいです。

そうそう、グリッソムbotも定型文と思われ。それしにても相当好きな人がやってんだろうなー。


追記(6月29日)
そうそう、氷室のbotはMCも入ってます。あおってくるニコニコ