scotch whiskey BOWMORE (ボウモア)☆ | M.K.Cの日常

M.K.Cの日常

愛知県 西尾市 セレクトショップ M.K.Cの日常を楽しくご紹介致します

急に寒いですねアセアセ っと 店長っすチョキ

 

気候も落ち着かないですね

MKCもエアコンを入れたり入れなかったり

日々の気温の変化についていくのが大変です

皆様、体調管理には十分気を付けて下さいね!!

 

昨日、大好物のボウモア(スコッチウィスキー)を

呑みつくしてしまった店長アセアセ

たまーに、ちびちびと呑んでいたんです

夕食後に、もう少し食べたいなーっと

しおぞーさんに言ったところ

シュトーレンなんて洒落た、お菓子を切ってくれたので

これはボウモア呑まなきゃっと

大満足で、美味しく頂きました

 

ボウモア美味しいねキラキラキラキラ

 

 

 

「ボウモア」はスコットランドのウイスキー産地のひとつ

アイラ島で造られるスコッチウイスキーです


アイラ島産のモルトウイスキー=アイラモルトといえば

ピート(泥炭)由来のスモーキーフレーバー(ピート香)

「ボウモア」にも長い歴史を通じて受け継がれてきた

伝統の香味がしっかりと活きています
「アイラモルトを知るにはボウモアを飲むのがよい」という専門家もいます

日本語では「燻香(くんこう)」と表現されるスモーキーフレーバー(ピート香)は

アイラモルトを特徴づける香味のひとつです

ウイスキーの香りや味わいを表すときには

スモーキー(煙っぽい)やピーティー(ピート様)などといいますが

アイラ島ではそのような香味特性を持つウイスキーが目立ちます

ウイスキーを飲み慣れていない人にとっては

クセがあって少しとっつきにくく感じるフレーバーかもしれません

しかし、その強い個性があるからこそ「一度飲んだら忘れられない味」と評され

世界中のウイスキーファンを惹きつけてやまない要素になっているともいえます

 

 

 

ウィスキーって楽しいね

店長の酒のみブログでした(笑)

 

 

 

 

 

MKCかわいいアイテムが沢山揃っております

ぜひぜひ ご来店下さいませ

 

 

 

 

楽天ネットショップMKCセール会場↓

 

↑バナーをクリック&タップで、ご覧いただけます

 

いい物早い物勝ちのセールです

ぜひぜひ ご来店下さいませ

 

 

 

 

2024春物入荷予定

ダブルスタンダードクロージング

 

↑バナーをクリック&タップで、ご覧いただけます

 

 

 

 

2024春物入荷予定

シーレットフロムアラアラ&シワリーフルイド

 

↑バナーをクリック&タップで、ご覧いただけます

 

 

 

 

2024春夏入荷予定

パドカレ

 

↑バナークリックorタップでご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

MKCインスタグラム


↑の画像クリック&タップでご覧頂けます

 

 

 

 

 

 

MKC実店舗ホームページ


↑の画像クリック&タップでご覧頂けます

 

(今後入荷予定商品など掲載致しております)