思い出・・・モンです! | M.K.Cの日常

M.K.Cの日常

愛知県 西尾市 セレクトショップ M.K.Cの日常を楽しくご紹介致します

あれはそう・・・高校生、いや中学生の時でしょうか。
モンはジグソーパズルにハマリまくったんですよ!ディズニーもやった、富士山もやった、ワンちゃんもやったし、HIRO,YAMAGATA、ラッセン、モノトーンの古地図まで幅広くやりました・・・。
でも今でも覚えてますわ。一つだけめっさ難かったあのパズル!!
途中何度か断念して一年越しで完成したあのパズル!!
それは『ウォーリーをさがせ』!そうあの名作!
みなさん一度くらいウォーリー探したことありますよね?
そしてその最後のページのあのウォーリーだらけのやつです!!ウォーリーが所狭しとグワーっとおるやつですわ・・・。
あれがパズルになるととーっても厄介(-。-)あっちもこっちもウォーリーなんですもん!
長い月日をかけて、そして二回ほど行き詰まったモンは最終手段をとりました。
それはウォーリーの絵の方向と、パズルの凸凹の形をすべて分けることでした。
もうその作業が大変で大変で(==)
だって考えてみてくださいよ!何通りに分けたらいいんですか!?
20通りくらい??もっと??わかんな~い(++)・・・
なんとか完成したときにはもう、よぼよぼのおばあちゃんになってましたよ(笑)!!
ってのは冗談ですけどマジ感動しました!!あたしって天才!!って思いましたもん!
本当にジグソーパズルが好きなあなた!モンちゃんの超オススメパズルやってみてください。
ただ結構前の物なので、まだウォーリーシリーズが売ってればの話ですけどね。
それではみなさまの健闘を祈って・・・ばいなら~(^3^)