以前、コチラのブログを急遽更新したけど、今回のブログはそれよりも前に書いて下書きに残していたものです。

 

今回のブログは「愛媛の中古レコード高い!」的なことを書いていて、前回の内容と矛盾が生じますが許して下さい!笑

 

まあ、あの時が異常だっただけで普段は東京に比べたら高いです...。

 

前回の中古漁り報告に比べたら今回は弱すぎるな...笑

 

以下、本文?です!

 

 

皆さんお待ちかね!笑

 

中古漁り報告です!

 

まずは新宿のユニオンレコードから!

 

ここで買った物は全て10%OFFでした♪

 

パラダイス・ウォーカー/伊藤智恵理 342円

 

これは欲しくて探してたんだよね~

 

近所のレコ屋の980円のやつ買おうか迷ってたくらい。

 

以前、名古屋のブックオフで買ったんだけど、右端が色あせていて...。

 

開けてから気づいた。

 

さすがに色あせてるやつにサインは...あっ!

 

探してた理由がバレた!爆笑

 

 

パラレルガール/岩井小百合 342円

 

岩井小百合は「安いから買う」を繰り返してたら、シングルがそこそこ集まってきたから最近はなんとなく気にして探してる。

 

この曲の見本盤が何枚もあって、せっかくだから確保してきました。

 

「そっとさよなら」には負けるけど、この曲も好きです!

 

 

 

さむい夏/北原佐和子 342円

 

これは以前に渋谷のレコファンで買ったんだけど、ジャケの右端が切り取られてたから(←開けるまで気づかんかった)買い直し。

 

しかも今回買った値段より高かったような気がする...。

 

まあ、切り取られてるやつは見本盤だから手放さないようにはしますけどね。

 

 

くちびるNetwork/岡田有希子 342円

 

以前のブログで「ユッコのレコードは高い!」なんて書いたけど、東京は400円以下でバンバン売ってるやん!

 

てか、むしろ安い!

 

しかも、愛媛で松本友里の「過剰にオンリー・ユー」が330円で売っててテンション上がってたけど、そのレベルのものは東京では大量に売ってるやん!

 

品揃えだけじゃなくて、価格まで愛媛と東京では違うのね...。

 

高い!安い!の基準が違い過ぎて、もうブログ書けない!笑

 

これからは「愛媛では」というひとことを添えなければいけませんね笑

 

 

次!

 

借りたままのサリンジャー/山崎美貴 252円

 

安い!

 

と思ったけど、おそらく東京では普通よね笑

 

てか、サリンジャーって何?

 

オ○ムのあれが戦隊になったみたいな印象なんですけど...。

 

ブンブンジャー(←絶賛放映中!笑)的な...。

 

※平成生まれの感覚で話してます。「不謹慎だ!」等のコメントはお控え下さい爆笑

 

余談ですが、ワタクシは小学生の頃「松本サリン事件」は「松本サリン」っていう名前の女性タレントが○されてしまった事件だと思ってました爆笑

 

生まれる前の出来事だったんでね、知らなかったのよ。

 

って、一体何の話をしてるんだ!

 

サリンジャーの意味を知ってる方、コメントを!

 

 

Love with you ~愛のプレゼント~/小林千絵 522円

 

昨年のライブでこの曲は歌ったのかな?

 

セトリ知らないから分からないけど笑

 

最近、新曲を「CDでリリース」(←ここ重要!)した彼女。

 

「現状のラストシングルが何十年も前」という状態ではなくなったから嬉しいね~

 

 

ここのユニオンは行ったことなくて、川崎の某イベント後に向かったから閉店ギリギリで入ったんだよね。

 

だから急いで必死に漁ってたら...。

 

尚太。さんに発見されてしまいました笑

 

怖いほどの真剣な顔つきで漁ってる姿を見られてしまった...。

 

 

その後、尚太。さんと一緒に新宿のHMVへ!

 

こちらのみ購入!

 

麦わらでダンス/生稲晃子 440円

 

これでいつ佐吉に行くことになっても...以下自粛!笑

 

 

この時、なぜか2500円もする杉本彩の「うさぎ」のプロモート盤が欲しくなり30秒ほど見つめるワタクシ...。

 

決してジャケ買いしそうになったわけではありません!笑

 

すぐに「何やってるんだ!」と冷静になることができたから買わなかったけどね。

 

 

翌日は神保町のディスクユニオンへ!

 

夢心中~MY DESIRE~/三原順子 380円

SO DEEP/JUNKO 1100円

 

自分の中のプチ三原順子ブーム継続中の今、なぜか続々と私の元に集まってくる三原順子のシングル。

 

「SO DEEP」が納得いく値段で買えたのは嬉しかったな~

 

この頃の三原順子はカッコイイというよりはもはや怖い笑

 

初期の頃の若気の至り的なワルじゃなくて、ホンモノって感じだからね~

 

 

そーいえば!

 

この日、参戦したコンサートの時にこのブログをお読みでいつもお世話になっている方から、こんな素敵なアイテムを頂きました!

 

 

じゃじゃ馬ならし!

 

以前ブログに「大好きな曲なんだけど、1回も出会ったことない。」的なことを書いたらプレゼントしていただきました!

 

いやー、めっちゃ嬉しい!

 

買ってから聴けてないレコードは聴いてないコーナーに保管しておくんだけど、これはすぐに聴いたからレコードBOXの三原順子コーナーに仲間入りさせました♪

 

ありがとうございます!!

 

 

話を戻して!

 

ここではコチラも購入!

 

Sunshine Up!/竹本孝之 432円

 

なぜ買ったかというと...

 

 

直筆サイン色紙入りだったから。

 

以前も安価で買ったんだけど、その時のやつは少しカビで汚れてたからね。

 

綺麗なやつが安く買えました!

 

しかも10%OFF!

 

実は...

 

 

これは帯が2種類存在!

 

今回買ったやつは左の帯だったけど、値段が書いてあるカードに「直筆サイン色紙入り」って書いてあったからレジで確認しました。

 

そしたらホントに入ってました!

 

なぜ色紙なしのやつに入ってたんだろ?

 

 

この後は近くのタクトに移動!

 

まずは110円コーナーにあったもの。

 

ガラスの林檎/松田聖子

くちびるNetwork/岡田有希子

PINKのCHAO/渡辺美奈代

 

全て110円!

 

先ほど紹介した「くちびるNetwork」はハードジャケで、これは通常のジャケ。

 

ユッコが110円...もうね、愛媛県のレコードを売ってる店舗の皆さん。

 

もうちょっと適正な価格を付けて下さいよ...。

 

って言いたいけど、地方のレコード店が抱える様々な事情があるんだよね。

 

いいな~、東京都民笑

 

 

次はコチラ!

 

想い出の冬休み/西村知美 280円

 

この曲はそこまで印象に残らないんだよな~

 

どんな曲だっけ?って思い出すまでちょっと時間かかるし。

 

ただ、サビの「♪おもいでぇーのふゆやすみぃー」だけはすぐに出てくる笑

 

 

次!

 

乙女心何色?/柏原よしえ 280円

 

つい最近、ブログで欲しいって書いたら買えちゃいました。

 

欲しいって書いたら買えるこの流れは何だろう?

 

欲しい時に限って見つからないのが普通なんだけどな~

 

「渚のシンデレラ」の見本盤が欲しいな~とか書き残しておく笑

 

 

次!

 

憧憬/北岡夢子 550円

 

安く買えちゃいました!

 

これでいつでもサインが...って思ったけど、

 

 

前の所有者のサイン?とメモが書いてありました...。

 

こういうのは訳アリ品としてきちんと表記しといてもらわないと!

 

ジャケの表面自体はすごく綺麗だからな~、これにサイン貰うべきか悩む...。

 

てか、貰えるって確定してから悩め!笑

 

 

タクトの購入品最後!

 

KEEP ME HANGIN’ ON ~誘惑を抱きしめて~/松本典子 550円

 

A面は「パステル・ラブ」じゃなくて「KEEP ME HANGIN’ ON」なのね笑

 

勘違いしとった。

 

山本理沙もだけど「KEEP ME HANGIN’ ON」をカバーしたシングルって、若干高騰してるのは何でだろ?

 

実は...前日に渋谷のHMVにも売ってて。

 

尚太。さんに「買うべきだと思います?なんか、高いような安いような微妙な価格だと思うんですけど...。」って相談したら、「確かに微妙だね~。タイミングがよければ安く買えるけど、そのタイミングがいつ来るか...。」みたいな話になって。

 

結局、買うのはやめた。

 

その価格が1100円!

 

買わずにスルーしたら翌日に半額で発見!

 

タイミングがすぐに来るとういうミラクル!

 

欲しい時に安く買える強運の持ち主!流石です!

 

ウソです、アドバイスのおかげです。

 

危ないところでした、ありがとうございました!

 

 

その後、コンサートがあるから渋谷へ!

 

開場時刻の前にレコファンで中古漁り!

 

邦楽のシングルレコードがちょっと見にくくなって残念...。

 

あまり時間が無かったから、置き方の変更はかなりタイムロスだった。

 

 

こちらでは3枚購入!

 

胸の振子/薬師丸ひろ子 280円

 

 

買ってから気づいたけど、名前のところにテープが...。

 

頑張って剥がしてみます!

 

見本盤を除くシングルレコードは持ってないやつが「終楽章」と「Windy Boy」だけ!

 

「風に乗って」はレコードないよね?

 

欲しいな~

 

よし、これで多分近いうちに手に入る!笑

 

 

次はコレ!

 

涙のあとに接吻を/山崎美貴 280円

 

シングルコンプ!笑

 

前日に「借りたままのサリンジャー」を買ってなかったらスルーしてたと思われるアイテム。

 

聴いたことないからこの機会に聴いてみます。

 

 

ラストの購入品!

 

失恋座/守谷香 980円

 

「あら?お安い!」と思ったけど、どうなんでしょう?

 

開けたらジャケの左側2箇所にテープを剥がして破れてしまった跡が...。

 

時間に追われて急いで漁ってるから、いつも開けてからジャケの難に気付く笑

 

そこまでのファンでもないから(←そういうこと言うな!笑)、多少難アリでも安く買える時に買っとかないとね。

 

そこまでのファンでもないから(←だからそれを言うな!)、中古価格が大幅に下がらない限りシングルコンプ達成はほぼ不可能だな。

 

「あの空は夏の中」だっけ?は聴いたことがあって、いいなと思ったから安く見つけられたら買うかな。

 

 

今回は以上!

 

 

ホントは渋谷のタワレコにも行きたかったけど、コンサートの時間が迫ってたから断念しました。

 

チケット忘れてるのに(←詳細は前回のブログで笑)、遅刻までしたら最悪だからね。

 

 

次に行くときはここに書いた「欲しいな~」ってやつが1つでも買えるといいな~